ご訪問ありがとうございます。

府中市リフレッシュサロンLaule'a sachikoです。


今朝は気持ちの良い青空広がっている東京です晴れ

気分も上げ上げ~アップアップアップ

明日からのGWもお天気だと良いですね!




昨日に引続き、アロマオイルラベンダーについてご紹介したいと思います。


昨日は、前説明無しに具体的な使い方に急に入ってしまったので・・・

一般的なラベンダーのオイルの説明をちょっと今日はしたいと思います。


これは、doterraのオイルに限らず、一般的にラベンダーというオイルには

こんな働きがありますよ~っていう話です。




ラベンダーは数ある精油の中で最も用途の広い精油なんです!

リラックス効果によって循環器・消化器・筋肉・精神にバランスを取り戻させる働きがある有能なオイルです。


具体的には・・・


体に対する作用

循環器 系を 鎮静する作用

高血圧を下げる作用や頻脈(なんらかの原因で心拍数が増加した状態)を鎮静させる作用など


呼吸器 には  殺菌消毒、抗ウィルス作用があり、呼吸器系のトラブルに役立ちます。

カタル(緑色っぽい鼻水のこと)や咽頭炎、気管支炎、結核などのときに大いに役立ちます


③筋肉・神経には  鎮痛、鎮痙作用

筋肉痛、捻挫、筋違い、関節炎、リウマチ、神経痛、頭痛などの痛みを鎮める作用があります


④生殖器・出産には 通経作用(月経・分娩などの促進)、苦痛緩和などの作用


消化器 には 鎮静作用により消化器の臓器の働き促進(胃液や胆汁分泌の促進)

          吐気、嘔吐に役立ちます。


泌尿器 には 利尿作用


体全体には 抗ウィルス、殺菌作用があり、風邪、免疫力の向上に役立ちます。



肌に対する作用

 ・健康な新しい細胞の成長促進、急速な治癒、瘢痕を防ぐ作用があります。

  (にきび、やけど、日焼け、ただれ、打撲、傷全般)

 ・真菌の症状に役立ちます。(水虫、白癬)

 ・湿疹、乾癬にも役立ちます。


ココロに対する作用

 ・怒り、疲労、躁鬱などを鎮め穏やかな気持ちにします。


などなど・・・ざっとこんな感じです。



ちょっと細かかったですね。

とにかく、ラベンダーがどれほど私達の生活の中で役に立つかお分かり頂けたと思いますグッド!



私が声を大にして特にお伝えしたいのは、青字で書いた

・風邪、免疫力の向上に役立つ

健康な新しい細胞の成長促進、急速な治癒、瘢痕を防ぐ作用がある

この2つです。


細かく読めば、沢山素晴らしい作用があることをお分かり頂けると思いますが、そんなに覚えられないわ~という方には、この2つだけでも覚えておいて頂けると今後役に立つ思います。



少しでも興味が沸いて、生活の中に取り入れたいという方は、不純物の入っていない

良質なアロマオイルをお買い求め下さいねニコニコ



私のオススメdoterraのオイルはこちらですよ~↓

http://mydoterra.biz/



サロンのご予約はこちら↓

sachi2816hyn★gmail.com

(★を@に変更してね)