ご訪問ありがとうございます。
府中市リフレッシュサロンLaule'a
sachikoです。


今日は気持ちの良い青空が広がっていますね~音譜
気分爽快アップお日様パワー沢山浴びて元気いっぱいですニコニコ


今週は、火曜木曜と女性起業入門講座
でした。
4名の講師の方のお話を聞いて
冷静にどうして起業したいのか
起業する目的は何なのか
その為にはどんなミッションをクリアする事が必要がなのかなどなど…

日頃曖昧に考えていた事が、ワーク
に沿って書き出して行くうちに、
そっか~私こうしたかったんだひらめき電球
なんて気付きが沢山あって、充実した
2日間でした合格

そして、何よりその講座に参加している
受講生の皆さんがパワーに溢れて
私の考えもしなかった発想で起業を
考えていらっしゃる方も沢山して
刺激を受けましたチョキ


講師の方のお話も興味深くて
特に昨日の講師の方(男性)が、
「これからは、女性がこうして日本
を支えていくんでしょうね~にひひ
現在の大手の衰退している企業は、
お客様の便益ではなく、同業他社との
差別化ばかりを考えてしまった為に
このような状況を招いてしまったの
ではないでしょうかね~ガーン
商品企画に8割女性が入っていたら
全く違う商品が出来上がるでしょうねニコニコ」なんておっしゃってました。

何だか、こんな柔軟な男性ばかりがいたら、もっと日本は違うんだろうな~
と思いました。
話が面白すぎて、準備してこられた資料の1/3も終わらず…にひひ
最後までお話聞きたかった~。


子の講座、まだあと5日間残っているので、楽しみです。

今日はこれから鎌倉!
楽しんで来ます音譜






iPhoneからの投稿