はじめてのペン画 | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 



所属するJPAC絵付けの勉強会にて学んだ宝石画です。

こういうペン画は初めての経験で
とても楽しかった~♪

黒い画用紙に白いペンで書きました。
まだ陰影がしっかりできていなくて、手直ししなければ
いけない状態ですが…



宝飾史研究家ジュエリーヒストリアンの原理恵先生に教わりました。
宝石の歴史、カットデザインなどなどとても興味深かったです。

紙の上にリアルな宝石画を描いたのは初めてでしたが、
こういったお描きはとても好き!
ダイヤモンドのキラキラ感を出すのはコツがいるみたいです。

もう一種宿題があるので、こなしたいと思います。
素敵なレッスンをありがとうございました。


ポーセリンペインティングのことをより詳しく
新Webサイトができました魔法のステッキclick