GW 鞍馬寺 | ++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

++Happy my life++ ポーセリンペインティングSalon O-dish 奈良 真美ケ丘

ポーセリンペインティングサロンを主宰しています。豊かに美しく…素敵に暮らすワタシStyle♪
 



今頃ですが、ゴールデンウィークの話題です…♪




思い立ったらよく訪れる京都なのですが、ここは初めての場所。

いつもより少し足をのばして以前から一度行ってみたかった鞍馬寺へ行ってきました。

写真は鞍馬寺からロープウェイで上がったところにあるお堂。
5月ですが、山の上で気温が低いせいかまだ桜が咲いていました。




ハイキングコースのような山道を登りきりると鞍馬山金堂に到着です。

本殿手前にある六角形のところがパワースポットといわれる金剛床

とりあえずそこへ立ってみました✩
この日はお天気も良くて青空広がる晴天、山の中でマイナスイオンもいっぱい
大きく深呼吸してきました♪

しかし如何せん。良いものも悪いものも何も感じないまったり体質
パワースポットに立っても何も感じられない私でした^^;

気に敏感な方は何か感じるものがあるの…かもしれませんね





本殿のすぐ横には八重桜がたわわに咲き誇っていて下にはピンクの絨毯が。

帰り道はロープウェイを使わず徒歩で山を下りました。
日頃の運動不足がたたって、やっと下まで降りたときは膝がくがくでした;

このあとはすぐ隣にある貴船神社方面へ…つづきます*↓



++Happy my life++
キラキラ食器に描く++ポーセリンペインティング Salon O-dish++キラキラ