3/16に入社式を行いました 新入社員研修もスタート! | ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

埼玉県・東京都でハードオフなどのリユースショップを運営する大宮電化の新卒採用担当者のブログです

先週3月16日(土)に、当社の東大宮本部で、令和6年度入社式を行いました。

入社式には4名の新入社員が出席いたしました。

 

当社では、以前から毎年3月16日に入社式を行い、その後約2週間みっちり新入社員研修を実施して、4月1日より各自の配属店で勤務を開始するようにスケジュールしています。

入社式では、創業者の会長、社長から祝辞をいただき、営業統括からも祝辞をいただきました。

 

新入社員は自己紹介と抱負を話してもらい

最後に記念撮影をして式は終了しました。

 

新入社員は、最初はさすがに緊張した様子でしたが、最後には笑顔も見えました。

 

今年は2名が東北から入社してくれて、それぞれ埼玉へ引越してきて、まさに新生活をスタートしています。

 

午後からは早速研修がスタートして

社長が、社会人としての心構えをお話ししました。

 

翌日の研修からは、最近入社した中途採用の社員も加わり、実践的な研修も行われます。

 

普段は静かな本部ですが、研修期間中は若い方の声も響いて、華やいだ雰囲気になるのがうれしいですね。