本日2/11はハードオフ生誕祭清掃活動です | ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

埼玉県・東京都でハードオフなどのリユースショップを運営する大宮電化の新卒採用担当者のブログです

2月11日は「ハードオフ生誕祭」記念・清掃活動をしました。

 

2月11日はハードオフコーポレーションが新潟に「ハードオフ」1号店を開店した記念日です。

 

それを記念して全国のハードオフ各店では、毎年2月11日に「生誕祭記念」の清掃活動をしています。

 

当社でも、全店舗で開店前に、店舗周辺を中心に近隣の清掃活動を実施しています。

 

私のいる大宮電化本部でも、同じ建物内にある「ハードオフ東大宮駅前店」の社員と合同で、今年も5人で清掃活動を実施しました。

 

私は出来るだけ朝出勤後に本部前と裏の駐車場、ハードオフ店舗前の道路などの清掃をしています。

ハードオフには「向こう三軒両隣」の店前を毎朝清掃するというルールがあります。

それに則って、出来る限り朝は清掃をしようとしています。

 

今日は、生誕祭記念で、他の社員さんも加わってみっちり30分以上清掃いたしました、

私は線路沿の道路のゴミ拾いをしましたが、相変わらずタバコの吸殻が多くて悲しいです。

 

今日は寒い中でも天気が良くて、日差しを浴びれば温かく、気持ちよく清掃出来ました。

 

各店舗の清掃の様子もSNSに上がっています。

良かったら見てあげてください。