2月11日全社で清掃活動 その2 | ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

ハードオフの大宮電化・採用担当者のブログ

埼玉県・東京都でハードオフなどのリユースショップを運営する大宮電化の新卒採用担当者のブログです

昨日このブログで、ハードオフの生誕記念で清掃活動を行ったことを書かせていただきましたが、その後参加した各店から写真や感想が送られてきましたので、追加で紹介させていただきます。

清掃作業させていただいた場所は店舗周辺ばかりでなく、近隣の公園や道路、河川など様々でした。

 

(参加したスタッフのコメントです)

今回、いつもより早出社となりましたがハードオフ生誕祭にこのような形で当店も参加し、社会貢献できて良かったです。

 

祝日の為人の通りは少なかったですが2人の方に「ありがとう・ご苦労さま」の言葉をいただきました。


普段は両隣3件までの環境整備ですが、本日はもっと広範囲での環境整備でしたので
普段は気がつかなかった事など発見出来て、見聞が広がる経験になりました。

 

行う前はそんなに落ちていないと思っていましたが、注意してさがすとこんなにあるのだと、皆おどろいていました。個々の気づきのレベルもあがり大変有意義な取り組みになりました。

 

集めたゴミを強風にさらわれ、皆で走って追いかけたことは良い思い出になりました。

 

普段、出勤社員全員で外の環境整備、ゴミ拾いをする機会が無く新鮮な気持ちで取り組むことが出来ました。また、早朝広範囲にわたって掃除することができ、近隣の方からお礼のお声を掛けていただけました。


頂いた感謝の気持ちをこれからの営業の活力とし地域に好まれるお店づくりに一層の力をいれて取り組んで参ります。