Facebookのタイムラインに画像はリンクできない!OGP設定をしてるんです! | ゆふぁのビジネスルーム

ゆふぁのビジネスルーム

真の成功法則で稼ぎ続けたい人のために成功戦略を伝授

やさしさオーダー

web集客テクニカルコンサル

かん ゆうかです爆  笑

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

Facebookのタイムラインに

画像はリンクできないです!

ってことでOGP設定について解説!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

<Facebookで表示される画像>

 

 

いやー今日のゲリラ豪雨

すごかったですね!

濡れませんでしたか?えーん

 

も怖くて・・・

電車の中にいましたが

光ってびっくりしました。

 

ここ最近、

実つは気管支炎に

なってしまって寝込んでましたゲロー

クーラーにやられました。

 

暑いからと油断してましたが、

侮ってはいけませんね。

 

思った以上の打撃でした。

あなたもくれぐれも

ご注意くださいね〜おねがい

 

◆LINE@始めました◆

 web情報やらモチベーションアップやらを中心につぶやきます。ご登録いただいた方には 「1年後の自分にコミットできる目標達成シート」 をプレゼント中!

  友だち追加

 

上矢印クリック

 

ってことで、

 

ちょっと最近

ちらほら見かける

お言葉が・・・

数名の投稿で出てきていて・・・

 

どうにも気になってきたので

こちらで解説しておきますね。

 

 

Facebookのタイムラインの投稿ですが、

結論から言います。

 

画像にリンク貼れませんよー

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なんか、画像クリックしたら

webサイトに飛んでったって

アレは、webサイトのリンクの

表示設定なんですよ〜

 

俗に言う「OGP設定」です。

 

難しく言うと、

Facebookやらに

webのページを

よく見せるためのプロトコル

 

OGP=オープングラフプロトコル

っていうみたいですね。

 

で、ですね(^.^)

 

タイムラインに

画像で載せてる方も

いらっしゃいます。

 

OGPの設定がうまくいかない場合は

暫定処置として、

その方が手っ取り早いからです。

 

目を引く画像を

せっかく作ったのに

OGP設定がうまくいかずに

変な画像が表示されてたら

やですよね^^;

 

しかも、設定の訂正に

時間がかかるとなると

その時間が勿体無い。

 

だから本文にリンクのURLを記載して

画像をドーンと貼ってるんですね。

 

なので、タイムラインの

webリンクに飛んでくのは

画像ってわけではないんですよん。

 

試しにやってみたのでこちらの動画を

ご覧くださいませ!

 

 

 

 

「5年間で300回以上、合計1500人」

毎月安定してweb集客してきた秘密を

パソコン操作が苦手な方でも

スラスラできるようにやさしく加工しました。

 

無料で3秒で登録できる

<7ステップメール講座>

 

7ステップ 無料メール講座<3大特典プレゼントつき>

1. 女性が起業する時の悪い面良い面を徹底解説!

 

2. ブログ集客を”失敗”しないために先にすべきこととは?

 

3. あなたの強みを見つけてもキャッチコピーができない理由

 

4. あなたの強みを活かし誰よりも選ばれる魔法のプロフィール術

 

5. 10分で出来るアメブロプロ仕様カスタマイズ術

 

6. ブログ開始後のカンタンアクセスアップ方法

 

7. 見込み客があなたに思わずクロージングされてしまう魅惑の文章術

 

3大特典>

------------------------------------------------------

① ブログなどで使える素敵な素材サイト無料紹介

------------------------------------------------------

② リスト1万超えのweb集客の成功者に教えて

もらった読んでるオススメ書籍紹介

------------------------------------------------------

③ 体験セッションから本講座につながる

トークスクリプトチェックシート

↓   ↓   ↓   ↓   

↑↑↑クリック

 

 

 ここまで読んでいただき

ありがとうございました爆  笑

 

Facebookでかん ゆうか(Han Yufa)と友達になる
Han Yufa | バナーを作成