女性が起業する時に知っておくべき正しいプロセスとは? | ゆふぁのビジネスルーム

ゆふぁのビジネスルーム

真の成功法則で稼ぎ続けたい人のために成功戦略を伝授

やさしさオーダー

web集客コンサルタント

かん ゆうかです爆  笑

 

今日は、起業しよう!って思う女性が

うっかりしやすいミスについて

お話します。

 

一番分かりやすい例は

地図ですかねニコニコ

 

余談ですけど、

今って本当にありがたい時代に

なりましたよね~

 

GoogleMAPがないと

生きていけません!!

 

昔、営業をしてた頃、

カーナビつけてるのに

迷子になりましたがwww

 

で、では本題に!笑い泣き

 

例えば、簡単な話ですが・・・

 

 

あなたが、

東京から大阪に行こうとします。

 

通常であれば、

東京駅から新幹線新幹線に乗るとか

飛行機でひとっ飛びですね飛行機

 

 

車で行こうと思うと

数時間かかってなかなか

ハードです・・・

 

 

自転車自転車だったら、

数日かかりますよね。

かなりハードです。

 

 

徒歩?走る人

もはや何日かかるやら…滝汗

 

あなたは何を選びますか?

間違いなく飛行機新幹線ですよね。

 

 

ところが、これまた

間違えてることに

気づいてないから

恐ろしいんですけど。

 

 

 

例えば新幹線に乗っても

大阪行きではなく、

北海道に向かっていたり…

 

気合いと根性で、

徒歩で行き着こうと

したり…

 

 

何で、それ?!

何で、そこ?!

って方が多々いらっしゃいます。

 

それもこれも、

責任感が強くて

今までリーダーシップを

持たれた方に多いんです。

 

そして、そういう方は

セールス力があるので、

ある程度できてしまうから

間違えてることに気づかない!!

 

でも、思うような方向性に

なかなか行けないからジレンマが

起こる。

 

 

いつしか、自分のやってることが

しんどくなってしまうんです。

 

 

これが本当にやりたいことなのかと

ブログの更新が止まり、

また新たなセミナーなどに

通い出しますショボーン

 

 

そんなことを繰り返してると

何をしてるのか分からなくなり

モチベーションが下がってしまうんですダウン

 

 

この解決策は簡単です!

 

最初から、自分に合う

コーチ、コンサルさんと共に

まずはUSPを決めることです。

 

この作業をせずに進むと

モンモンとします。

 

自己判断で決めたUSPでは

微妙です。

 

大事なのは、その市場に

最初に参入した人が

儲かってまっせ~って

状態であることです!

 

よく言われてるブルーオーシャン戦略…

間違えて捉えてる人の多いこと…

 

 

ライバルがいない市場

 

一見よさげです。

でも、よく周りを見渡してください!

そこって無人島じゃないですか?

 

ピグで見ると分かりやすいです。

ここではグッピグし合う仲間が

たくさんいて、アメも沢山もらえるし

情報交換もできます。

ワイワイ、ガヤガヤ

 

ところが、こちら・・・

なりきりエリアコーナー

シーン・・・

 

だ、誰もいない!!

これでは、何もできませんね^^;

「自分だけの場所」にはなりますけど

こんな状態は意味がないえーん

 

なので、

 

ご自身のビジネスの

正しい地図を持って

栄えてる街に行きましょう!

 

一人で変な誰もいない島に

行かないでくださいね~!(笑)

 

ハート今、一番おススメの本


 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました爆  笑

 

Facebookでかん ゆうか(Han Yufa)と友達になる
Han Yufa | バナーを作成