昨日の続きです。
昨日は連休の影響でめちゃくちゃ忙しかったです。
とはいっても、接客はほぼなしの裏方系がメイン。
黙々と淡々と。
表の様子を感じながら、今やるべきこと・次にやるべきことを判断しつつ手を動かす。
だいぶこの仕事にも慣れてきたぜ!
なんとかうまく回ってる!
なんて調子こいてたら、途中大変なことにもなりましたが、みなさまのサポートを賜りまして
なんとか回避。
ぼくひとりでなしえたことなどなにもないのだ。
ってかんじですし、望まれている動きはもっとあるのだと思われます。
完璧ではなかったです。
でも、
始めた当初のことを思い出すと
かなりよくできるようになったなあと感動もひとしおです。
(相当ひどかったのです 笑)
そして、
忙しいの楽しい~
と思ってしまいました
忙しいときは特に大変だしうまくいかないこともあるけど
動きながら考えるのが楽しい!!
右も左もわからなかった時だって楽しさはちょっぴり感じてました。
いま、できることが増え、表の様子がだいぶわかってきたこのタイミングでの裏方はかなり楽しかったのです。
やる気のないナマケモノだとばかり思っていたけど、
たまに忙しいのは刺激的で楽しいと思う自分がいて、
肉体労働向きだよね!
という自分を発見しました。
※でも重いものは持てません(笑)
長いこと
自分に向いてることってなんだろ、やりがいを感じられることとは?と考えていましたが
どうやら「動きながら考える」というのが鍵になりそうですよ、奥さん