私はいきつけの喫茶店がありまして



まずいつものカウンター席に座る

そしてコーヒーをオーダー

カウンター越しには無口なマスターがグラスを磨いている


ふと何気なく横においてあったメニューを覗く・・・



高っ!



震災前からコーヒーの生豆の値が上がってるのは知ってたけど

ブルーマウンテンなんてただでさえ高いのに

さらに上がってわけのわからない代物になってます


コーヒー一杯飲んでいくだけなら気にならないけど

豆を1キロくらい買い込んでいく私に大打撃

ブラジルは上がったけど

まあコロンビアは上がってないしオーライオーライ


さて、移す作業に・・・



黙して語らず



あとなんか火着けたみたい

マスターの解説魂に

30分間くらい相槌打って家路に


さむい・・・