すごく久しぶりの投稿になりました。

約2ヶ月…。色々ありましたー。

 


変化の激流に飲まれてました。

 

 

でもようやく 自分の中で

波がおさまってきました。

 


だってね。ネガティブネリーさんが

久しぶりに顔を出し始めたから笑笑

 

 

この2ヶ月ずっとポジティブポリーさんと

ばかり過ごして

ネリーさんほったらかしてたから。

  

  

ネリーさん言いたいこと溜まってる笑笑

 

=====

今日ある投稿見て 

むかしのこと、思い出して怖くなったんです。



怒られるかも

バカにされるかも

嫌われるかも 


イライラさせてるのかも

イライラさせてたのかも…


って。




大学生になったくらいから なんか

あれ?と思うことが増えたんですよね。

 



特に大学のみんなの言ってることが 

わからなくなっていったんです。 

話が合わない。合わせることもできない。

どうやって合わせたらいいかわからない。





普通にすればいいんだよ。 

ちょっと考えたらわかるやん。 



 普通…がわかんない。 

 考え…どう考えたらいいのかがわかんない。 




良いと思って言ったことばが

空気を冷ややかにしてしまった。



なぜ怒られてるかわからない。

その表情がさらに怒りを増幅させる。

恐縮しても 堂々としても 

怒りの火に油を注いでた。



あの人は許されて こっちは許されない。 

なにが違うか わからない。 



そんなつもりで言ったんじゃなくても 

悪意と取られることもあった。

バカにしてるんだろうと詰め寄られたり

理解できないと距離置かれたりもした。




1人で過ごすほうが楽だと

思えるようになった。




最近でこそ「うっせ」って思えるけど

理解できないわたしが

空気読めないわたしが

悪いんだとずっと思ってた。



最近買った、こころに関する講座。

まだ1度も見てないの。



その理由もね、どうやらね。

導く人になりたかった訳じゃなく



その人たちに嫌がられる人が

どういう対応をされるのか、を

知りたかっただけかもと思ったよ。



そうならないように。

そうされないように。  




気づけないわたしの失態を少しでも

減らしたくて。




人のきもちが少しでも分かれば

人ともう少し繋がれるかもしれないと。




だからこころの勉強をはじめたのかもなぁ。



おしまい。

ありがとうございます。




メイクぜんぜんこのときみたいにならない(笑)