こないだ

 

ある望みを 口に出したらねニコ

 

 

 

 

4日後に叶いましたニコニコ

 

 

 

 

 

「わー叶ったぁーー!はやーラブラブ」と

 

思うと同時に

 

 

 

「嬉しいのになんか違う・・?ぶー

 

と思って

 

 

 

こないだのアイス みたいには

 

そこまで素直に ひゃっほーって

 

喜べなかったんだよね。

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

そのものが欲しかったのではなく

 

その過程と経験が  欲しかったのだと

 

 

 

気づきました。

 

 

 

 

望み方が ざっくり過ぎた。

 

説明が 足りなかったなと。

 

 

 

 

たとえるなら

 

「お蕎麦を食べたい」と願ったんだけど

 

 

ほんとの願いは

 

お蕎麦を「自分で一から作って」食べたい

 

みたいな、この違いだったの。

 

 

 

 

美味しいお蕎麦が食べたいんじゃなくて

 

不味くても自分で作ったお蕎麦が食べたい

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

昔 粉からパスタを作ったことある。

 

 

強力粉と薄力粉、塩と卵を捏ねて。

 

 

パスタマシーンとか持ってないから

 

麺棒でせっせと伸ばしてねニコニコ

 

 

 

 

出来上がったのは

 

 

 

コシがあるどころの話ではない、

 

ガッチガチに根性の据わった

 

ぶっとい パスタだった笑い泣き

 

フェットチーネと思えばまぁ・・?無理ある笑

 

 

 

茹でても 茹でても  茹であがらない

 

アルデンテならぬ ガチデンテ。

 

食べ終わるころには アゴ筋肉痛チーン

 

 

 

ミートソースのおかげで食べられたけど

 

 

 

その後も何度か 試みたけど

 

同様に うまく作れなくて

 

それから作ってないけど

 

 

 

そんなのの方が 

 

記憶には残るんだよねニコニコ

 

 

 

 

うまく出来なくていいの。

 

それでも自分で 経験したかった。

 

望みはこっちだった。

 

 

 

 

引き寄せの法則とかでは

 

オーダーは細かく...と言うけれど

 

その叶い方までは限定しなくていいとも言われてる。

 

 

 

 

 

自分では詳細だったつもりでも

 

 

 

望んでみて 叶ってみて

 

はじめて 本当に欲しかった望みがわかる。

 

 

 

今回のは リセット出来る、またやり直せばいい程度の

 

望みだったから

 

 

 

モヤっとこそすれ それほどダメージはなかったし

 

そのあとに やり直しの望みも放てたから

 

 

 

気づかせてもらって

 

ありがたいことだなと 思いましたニコニコ

 

 

 

今すぐには思いつかないけど

 

やり直せないものもあると思うんで

 

気をつけんとなぁ。

 

 

といいつつ  同じようなこと何度も何度も

繰り返してようやく覚えるタイプ指差し イェィ

 

爆笑笑い

 

 

 

 

 

おしまい。

 

ありがとうございます。