なんてこったい・・・・笑い泣き

保存前に全部消えた。あるあるやけど。うぅぅぅ。

 

 

・・ま。しゃーない。

おんなじ文章書けんけど。

 

 

書いてみよか。

 

 

******

 

あなたが今まで会ってきた人、

これから出会う人、

今会っている人は、

 

 

すべてあなたです。

 

 

 

そう言ったら、どう感じるかいな?

受け入れがたい人もいるかもしれんね。

 

 

 

あなたが出会う人は、

あなたの過去、未来、現在のあなたです。

 

今、出会っている人、出会った人に

どんな印象を持つ?

 

 

 

愛おしいって感じたんなら、それは

あなたです。

過去の自分を見て、大丈夫と思えとーけん、

愛おしいし、許せるんやね。

 

 

嫌だなと感じたんなら、それも

あなたです。

あなたの課題を見せてくれる人やけん、

恐れるし、嫌なんやろね。

 

 

 

幸せだと感じたんなら、それは

現在のあなたです。

 

 

あなたが歩んだ道が、

あなたにとって正しいものやったけん、

満たされるし、愛が溢れるんよね。

 

 

 

どんな人も全部自分です。

それぞれが、感謝だったり、愛だったり、嫌悪だったり、

いろんな感情を、私たちに経験させてくれるんよ。

 

 

 

わたしは、それによって、こころが磨かれていると思っとる。

 

 

 

わたしは、不快だからという理由で、

自分の元にきたご縁を、

人を、

 

遠ざけることにはまだ抵抗もある。

 

 

 

それは自分との分離を意味すると思ってて。

だからこそ、そういう不快な自分こそ、まるっと受け入れたい。

 

 

その人が不快なことをしたんじゃなくて、

自分が、その人にそう演じさせたのかもしれない、

 

 

そういう視点でいつも見てる。

 

 

(これは虐待やいじめ、そういった話とは別だよ。そういうのってあなたは悪くない。

おとなになってからの話です。そういった議論は苦手やん〜。)

 

 

もちろん、毎回すぐにそう思える訳ではなく、

まずは自分の悲しさや怒りを受け入れた後よ。

しかも、いつもすんなり出来るわけやないし。

 

 

排除しようとするのは、

すべてが繋がっている、という感覚から離れていくと思っとるんよね。

最近そう思うようになったってだけ。

 

 

 

出会う人はすべて自分。

あなたの過去・現在・未来、そう思って見ると、

なんだかどの出会いも大切に思えん?

 

 

 

 

少なくともわたしにはそう思えるんよ。

 

 

 

(補足)

わたしのは "生きる" ということに対してね。

ビジネスの面では、好きな人、合う人を相手にしたほうがいいのかもしれない。

ビジネスしてないから、そういうもんなんかな。まだわからん。

 

*******

 

 

思った通り・・・最初とは全然違う感じに終わったわwww

 

まぁそういうことなんだろう。どいうこと?

 

 

 

 

 

 

おしまい。

ありがとうございます。