えーー。だらだらと。



ためにならないことを今から

書きます。




日記です。面白いこと言いません。



先に言ったからね!




*******




7月22日(木)から25日(日)まで、



オリンピックの開会式とかの

関係で



4連休でした照れ



いや、実際は土曜日は

出勤なんだけど、



4月から

週休2日に変えたんスほっこり



自分の気持ちや体を守るためにねほっこり



でも、平日はヘトヘトなんで



ご飯作って→食べて→お風呂入ったら

→寝落ち


この繰り返しやった。




土曜日に給与減らしてでも

休むことで




去年よりちょっとだけど

充足した日が過ごせるようになった。

といっても、3年前に戻っただけ、ともいえる。


6月くらいから職場に変化もあって

まだ大変ではあるけど、



ようやく自分のペースで

過ごせるようになってきた。





けど。この4連休のうちの3日間。




色々したいことあったのに、



朝7時からの朝活に参加した後、

シャワー浴びて

洗濯したら、



もうダメぇーーーってなって



動けなかった。



ご飯も食べず

10時過ぎから 夕方まで

こんこんと泥沼にはまったように眠ってた。



暑くて目が覚めたってだけなんで、

エアコン入れてたら

どれだけ寝てただろうキョロキョロ



そして

夜は10時過ぎには眠ってた。




昼間にブログ書こうとしても

眠くなる。



あーーー

疲れてたんだな、気が張ってたんだな、

ってことで



もう体の望むように

過ごした。



「今日1日何もしてない」



こんな日が3日。



 それでも罪悪感なんてなく、

むしろ

自分に寄り添えたことに



嬉しくなった。




毎日見る星占いでは

『エネルギッシュに動こう』

っていうような、



活動的なことを

オススメしてたけど、



無理だーーーってもうあきらめて

ひたすら惰眠を貪った。



水瓶座満月の昨日の夜だけは

なぜか目がさえて、



月光浴しながらベランダで

ずうっと過ごした。



お財布ふったりもしたじょチュー




今も、



ベランダにちっちゃい折り畳みテーブルを

出して、飲み物準備して、



月光浴中満月星



こんな時間が

何よりも愛しいし



幸せだなって思う。




なんか雲が月のまわりを避けるように丸く型どってた。わかるかな。


そもそも入居した当初、

ベランダに出られるなんて

到底思えない事件が数ヶ月あったからな笑い泣き




↑これについては、いつか、いや、

近いうちにお話しよう。

てか、聞いてぇぇー。



涙ぐましいまでの、わたしのよく

がんばった勇敢な?話やけん爆笑






おしまい。