なかなか連絡が来ず、もしかして流れた?と不安になっていたWワーク採用先からようやく先週連絡が来たウインク
そして祝日だった月曜日、実務の研修にちょうど良いシフトだからできたら入ってと言われて早速出勤。

普段はパソコン相手の仕事で本当に動かない生活なので、4時間15分しか働いてないのに、バッキバキになった。
そして出勤初日に知らされた衝撃の事実。
9時45分出勤で15分ただ働きなのはまあまあまあまあ良いでしょうちょっと不満
なんと!! タイムカードの打刻は10時10分にしなければならないそうなびっくり
パートやアルバイトに25分もただ働きさせるなよ。せめて10時に打刻だろうが。
信じられねー驚き


お金を合わせる立場の二人だけは9時40分に打刻できるんだって。
知らんがなー。9時40分に間に合うように出勤してる人がその時間に打刻できるのは当たり前、私は45分に間に合うように来たんだから45分に打刻すんのが当たり前物申す

 

「うちは1分単位で支給だから」って言いましたよね?凝視

 

もしかしてあの人、日本語わからずに喋ってるのか?
そして、休憩なしのぶっ通し。水も飲めない。
何度、下げの時にコップに残っていた水を飲んでやりてえと思ったことか。

仕事上がってから「まかない食べてく?」って言われたけど、ここで帰りたいからこの時間までなんだよ。
店長独身なのかなー。野郎だからかなー。分かれよ。弁当ならありがたく頂くが。
まあ金もらって経験値稼いでダイエットもできるんだからと自分に言い聞かせてる。
頑張るわ。だが水は飲みたい。氷食ったろか。

はーケチくさ。
実働4時間15分なのに、3時間50分しか働いてないことにされるなんて。
本当なら4,250円頂ける筈が3,833円になるなんて。
時給1,000円と言いながら、10-14時勤務だと実質800円切ってんじゃんよ。

賢く経費節減しているつもりなのか? 地獄に堕ちろ。
長く勤めるつもりだけど、辞めて暫くしたら労基か税務署に垂れ込んだろうと思う。

 

それと、朝の掃除で店内の床めちゃくちゃ汚かった。すみっことか何年も掃除機入ってませんって感じ。

終業と始業のメンバーが毎日掃除してる筈なのに。

ケチ臭い事してるから手抜かれてるんだろうなと思った。

お客様には関係ないからおらはガシガシやったけどな。
そのうちアホらしくなっちゃうのかなー。