モンハンブログになるとかならないとか

モンハンブログになるとかならないとか

モンハン記事をメインに、それ以外にも徒然なるままに書いていこーかと………


テーマ:

誰?それ?

という方が大半なのかなと思います。

僕自身、「深イイ話」の密着で初めて知って、多分それ以外で目にしたことはありません。

 

彼女、瀬戸内寂聴さんの秘書さんなのですね。

瀬戸内寂聴さんにそれほど興味のないワタクシにとって、当然その秘書さんにも興味を示す理由などないわけですが………

 

ぶっちゃけ美人さんなのです。(笑)

 

29歳独身、彼氏は……知らん。(笑)

 

60歳以上も離れた瀬戸内寂聴さんの秘書ということで、巷には「遺産目当てなのではないか」といった醜聞もあるようですが、個人的には仮にそうだったとしても、それならそれでいいじゃないかとも思います。

もちろん遺書を偽造して殺人、とかは論外ですが、「この娘に遺産を遺してあげたい」と思わせて幸せに逝かせてあげられたならむしろ天晴れ。

近親者ならまだしも、他人がとやかく言うことじゃない。

まぁそもそも僕は遺産目当てとは思ってないけど。

 

そんな彼女が近所でトークショーをされるということなので、ちょっと見に行ってみようかな、と。

 

 

下の方にちょこっと書いてありますね。

 

これ、ホントにたまたま知りまして。

前日がポケモンGOのイベント(フリーザーデイ)だったので、人が集まりそうなジムを転戦、イオンモールにも行ったわけです。

ちらしには西武岡崎店と記載されてますがここはイオン併設なのですね。

ちなみにここで倒したフリーザーさんは色違いで、何故か居るはずのない親友ボーナスが付くという謎な現象にも見舞われましたがまぁそれはいいや。

 

そしたらチラシのようなイベントをやっていたわけです。

先にも書いた通りワタクシ瀬戸内寂聴さんにはあまり興味ない(僕の認識では「ファンキーなばあちゃん」です(笑))ので、展示会自体は全く見ていないのですが、翌日トークショーを行うという瀬尾まなほさんには興味がありました。

それにワタクシ、ライブや握手会といったイベントに行くことがほぼないので、モニターの中の存在を直接見るという機会がほとんどないのですね。

多分過去10人も会ってないと思う。

そんなこともあって、たまには見に行ってみようかな~と。

 

開始時間に少し遅れて行くと、予想以上に人が集まっていました。

サイン会の人数が先着100名となっていたのでその程度の来場は見込んでいたのでしょうけど、知名度など考えても正直「そんなに集まるわけねーじゃん」とワタクシ見くびっておりました。

10人~20人程度の割と閑散としたイベントになるんだろうな~と。

 

実際には、お客さんは100人以上はいたと思います。

老若男女実にバラエティに富んだお客さんで、瀬戸内寂聴さんの話が聞きたかった方、瀬尾まなほさん自身に興味があった方、それぞれなのかなと思います。

遠くから見てもやはり美人で、芸能界でも普通にやっていけるのではないかと感じました。

撮影禁止だったので写真は撮ってないけど。

 

話の内容はやはり瀬戸内寂聴さんに関するものが多かったですね。

寂聴さんに関して書いた書籍の販促なのでまぁ当然。

寂聴さんのおしゃれに関することであったり、インスタグラム、バラエティ番組などでも話題にされている飲酒・肉食のことなど。

ちなみに実際毎日日本酒一升、肉も少々食べてるそうですが、番組でネタにされてるほど大量に食べてるわけではない、のだそうな。(笑)

 

トークも上手で、頭の回転も速い方なんだろうなという印象を受けました。

 

彼女は元々自分にあまり自信を持っていなかった人だったそうで、寂聴さんと触れ合う内に少しずつ自分を出していけるようになり、その後寂聴さんの勧めで本を出したり、今回のようなトークイベントなども引き受けるようになったのだそうな。

 

うん、そういうのって大事なのかもしれないなーと思いました。

 

トークショーが終わるとサイン会の準備が始まったのですが、僕はこの時点でその場を後にしました。

実はこの時、AppleWatchがQrioSmartLockからの通知を連発していたのです。

オートロックに失敗しました…失敗しました…と。(^_^;)

きちんとドアが閉まってなかったのですな。

さすがにちょっと捨て置けん。

 

なのでサイン会の様子まではわからないのですが、かなりの人数が並んでましたね。

 

個人的にはこれからも応援していきたいなと思える方でした。

ホントは瀬戸内寂聴さんに興味を持つことが、一番彼女を応援することに繋がるんでしょうけどね~。(^_^;)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス