風が心地よい

季節…





沼のそばにある藤棚


5月もあっという間に

過ぎていく…

一番の大雪だったあの日

12月に川崎まで弾丸ツアー

友の病気見舞いで出かけてから

半年


一緒に行った友もそうだし

みんなそれぞれの日常を

あの日だけ止めて

心をそこに寄せ集め

笑った


深刻な気持ちは

みんなが胸の奥に追いやりながら

笑った





その友が帰って来る事になった

実家で最期の時を過ごす為に


訪問看護を受けたい

その思いは

私の病院につながり

一度入院して緩和ケア計画

医師を始め

みんな力を注いでくださる

ありがたい





彼女を迎える心を整えて

私も出来る力を

注ぎたい…





心を整えるなんて

出来ないかもしれないけれど

想いのままに付けまつげ