『燕は戻ってこない』最終回

最後までドロドロだったね


赤ちゃんが生まれ

少しはきれいに終わるかなって 

期待した最終回だったが、、、



代理出産を依頼した

基(吾郎さん)と妻の悠子


悠子は代理出産に同意して

現実になった

そしたら、、

こんなことは耐えられない

基(吾郎さん)と別れて仕事に生きると


出産間近なリキに

「基の妻になってほしい

  私は子供から産みの母親を奪いたくない」

と、、言っておきながら


生まれた赤ちゃんを見たら可愛くて

基と復縁してお母さんをする

だって、、、


リキに次々に勝手な要求を

 

リキも

そもそも代理出産は自分から申し出て

1,000万円で交渉成立して

男女の双子の赤ちゃんを

帝王切開で出産

残りの500万も手に


リキは女の子だけをつれて出て行くが

子供の幸せははてなマーク

ここに出てくる大人達 

子供の幸せを考えたかな?


小説の中の世界とはいえ

なんともスッキリしない

大人の欲望渦巻く

最終回だったが


一夜明て

昨夜のドロドロの物語とは

まるで違う清い親子の物語

『碁盤斬り』


初めての劇場『ジストシネマ御坊』へ

『碁盤斬り』

6回目の鑑賞です


途中、つよ友さん達と合流

しか〜し

御坊は遠かったニヤリ


でも〜来て良かった爆笑ラブ

『碁盤斬り』が溢れてました


すごいよキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

公開直ぐの作品と肩を並べてたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


不思議なんです

『碁盤斬り』は何回観ても

初めて観る感覚になるんです


今回は一番泣いたえーん


あっ!

50両の小判のステッカーは

ありませんでした

嬉しいような、、寂しいような笑い泣き

変わりにって

フライヤー頂いた照れ






ちょうちょ和歌山の片隅からちょうちょ