雨戸を開けると

昨日とは打って変わっていいお天気

あれっ、、

梅雨入りって言ってたのに

晴天です


、、と、電話📱


「お天気になったから、ブラブラしない」

「うん、いくいく」

速攻返事のわたし


1人暮らしはいい

お洗濯も別に夜でもいいや、、ってね


身支度してると

レクサスのエンジン音が


横付け歩く


何処へ行こうか?

ブラブラ田舎へ行こう、、だってびっくり

えっびっくり 

ここも結構田舎だよ爆笑爆笑


って、ことで

24号線を走る車、、

信号も少ない、車も少ない、スイスイ〜

そろそろお昼に


道路の案内標識に

『道の駅 青洲の里』



昔、孫が小さい頃来たことを

思い出したー 

「青洲の里へ行こうレストランもあるよ」

、、って、ことで



何となく

殺風景キョロキョロ


中へ入ると

物産品が色々と、、、

案外人が多い!


えっ! バイキング

1人1.500円ひらめき

ここも

賑わってる爆笑


なるほど

健康食バイキング照れ



お飲み物も

ここから


ささやかなバイキング

でも〜

結構楽しんだー爆笑


少し奥に

華岡青洲の建物が、、



以前孫たちと見学したと言ったら

彼女、今更勉強しなくてもね〜

って、ことで素通り歩く


スーパーでお買い物したり

車中は

『碁盤斬り』で盛り上がって

楽しいドライブでした立ち上がる




ちょうちょ和歌山の片隅からちょうちょ