昨夜のEテレ

『パワー・オブ・オーケストラ』に

吾郎さんラブラブ




 

番組始まって1曲目の演奏🎶後
直ぐに
「スペシャルゲストは稲垣吾郎さんです」
、、と、、
吾郎さん登場❣️


ピアニストの

清塚信也さんから

吾郎さんを紹介!


「吾郎さんは大ファンですし」

、、って



すかさず

吾郎さんも



会場から、、笑


吾郎さんから

へぇ〜やっぱり、

ベートーベンを演じてたからかな?


意外!吾郎さんでも

生のオーケストラを聴く機会が

少ない


生のオーケストラで聴くのを

楽しみにしてたって


そして〜.

吾郎さんの舞台の場面が



次々に吾郎さんが舞台で演じた曲が


演奏のトップは

『ベートーベン』


なんと!

ベートーベンは56年の生涯で

交響曲を9曲も作ったそう


すべての曲は 

歴史的な大傑作キラキラキラキラキラキラ


あっ!

ベートーベンのあの有名な

『英雄』も

おかげさまで


交響曲に無縁なわたしも

初めてじっくり聞き入りました 🎶


もう一つの紹介の舞台は


凄い舞台だったんねー

曲も


そんなタイトルを知って聴くと

険しく聴こえて、、🎶


そして〜

吾郎さんのたってのリクエストは 

チャイコフスキーの『悲愴』


この曲名を言った途端!

ピアニストの清塚信也さんは

「わあーかっこいいお似合い」、、って


吾郎さんからは


チャイコフスキーの

最後の曲だそうキューン


わたしの知ってるチャイコフスキーは

バレー音楽の

『白鳥の湖』とか『クルミ割り人形』


こんな演奏の舞台を観てると

ずっーと以前


『スマスマ』、、で

5人がサントリーホールで指揮者を

やったことを思い出したー


あの時、西本先生は

木村さんの指揮が良いと


今なら〜吾郎さんですよキラキラキラキラキラキラ

何しろベートーベンを何回も


あっ!

いやいや〜

もしかして、、、草滝廉太郎さん👍


それとも

羽鳥善一先生かも


おかげさまで

楽しい思いに浸った夜でしたニコニコ


 




ちょうちょ和歌山の片隅から{emoji:169_char3.png.ちょうちょ}