春を思わせる陽気の
昨日今日  

寒い冬の朝
楽しくあったかくしてくれた  
『ブギウギ』です

『東京ブギウギ』が 大ヒット飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
第20週予告

新しい出演者さんも


いよいよ佳境に入る
朝ドラ『ブギウギ』

放送は


寂しくなるよ〜


えっ❗️

『ブラタモリ』が終了ってえーん



タモリさんがブラブラ歩いて、、、

『ブラタモリ!』 


長い道のりも坂道もどんどん歩かれて

階段もどんどん上がってくだって


案内される方々がびっくりされる

物知りで、、、、 


第一❣️

剛くんの素敵なナレーションがイエローハーツ

聴けなくなる

こんなの、、、寂しいよーえーん


第一回と二回目は長崎からで 


剛くんのナレーターの場面もねー

嬉しかったなあ〜

タモリさんが

「剛、出なよ」って、言ってくれたのかなはてなマーク


なんて、、勝手に想像もしてね、、、

「大好き💓」な『ブラタモリ』

そして〜タモリさん照れ


南から北の果てまでも

宗谷岬です

最北端です


歴史に

大きく関わってきたことを

『ブラタモリ』で教わりました

サハリンが


でも、、でも!

剛くんのナレーションが、、、

興味を誘ってくれます拍手


どんなこともどの地も

歴史に大切に関わってることも

教わりました


アメリカ人のマクドナルドが

ベールにつつまれた鎖国の謎の日本に興味

最北端の利尻島に 

辿り着く


マクドナルドから英語を教わった

森山の写真を見て

タモリさん笑わしてくれます


「草彅じゃあないの」って、、爆笑


ナレーションの剛くん

剛くんの「タモさ〜ん」

、、、あったかく響きます

こんな楽しい場面も度々でラブ


そうそう

ペリーが初、日本にやって来た時 

この森山が、通訳をやったのだそう


楽しく学んだ歴史でした

こんな風に歴史を観ると

ずっーと頭に残る


期待して楽しんだ土曜日でした


先祖の努力と活躍で

素晴らしい日本ができたのだー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あれれっ〜

今の日本は、私欲の塊りの人が、、、

ああ〜〜和歌山も、、えーんガーン



武士の誇りと

強い日本人の心意気❗️


剛くんのイエローハーツ

映画『碁盤斬り』の

小説が3月6日(水)発売です

楽しみ〜立ち上がる