モンちゃんホリホリ | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 
お年頃なモンちゃんがソワソワし始めました!
 
早朝まだ暗い時間から上陸して鬼干ししています
 
毎朝5~6時に起きるモンちゃん
 
干すだけなら良いんですけど甲羅を水槽にゴトゴトぶつけるのは止めて頂きたいー…(´△`)
 
 
 
 
 
「お外行きた~い!」
 
 
 
 
 
「お外~!」
 
 
 
 
と部屋んぽでは誤魔化されないので
 
ここ数日外にお連れしています
 
 
 
 
 
 
 
手始めに近くの神社横へ来てみました
 
↑手前にモンが居ます
 
 
 
 
 
地面に下ろした瞬間スンスン嗅いで土を掻きます
 
 

 
 
草むらに頭を突っ込みホリホリホリホリ…
 
15分ぐらい掘りましたが石が多かったので途中で移動し始めました
 
 
 
 
 
上は蚊が多くて私がキツかったので階段下に降りてきました
 
紫陽花がたくさん咲いてましたよ~
 
 
 
 
 
 
綺麗だしカレンダー用の写真が撮れないかなと思ったのですが
 
モンはホリホリに必死だったので撮影どころじゃなかったね
 
 
 
 
 
 
アグレッシブに階段も登る!
 
そして段差が苦手なので降りられなくてウロウロ
 
 
 
 
 
 

 
モンが掘るとダンゴムシやらミミズやらうじゃうじゃ出てきました(;・∀・)
 
踏みつけると申し訳ないので私が木の枝で横に避難させます
 
 
華ちゃんのゴキを育ててるからそこいらの虫は全然平気になりました~慣れって凄いです
 
 
 
 
 
 
なかなか気に入るポイントがないらしく色んな場所で掘りましたが
 
 
image
 
 
image
最後の方は私の周りをグルグル周りながらホリホリしてました(靴にめっちゃ土かけてくる)
 
やけくそか…(;´∀`)?
 
 
 
 
 
 
 
1時間ぐらい掘ってとりあえず満足したのかスタスタ歩き始めました
 
↑お花見した桜の木もすっかり緑
 
 
家から歩いて3分ぐらいの所なんですがモンちゃん車通りがない所は自分で歩いて帰ります
 
 
 
 
 
 
その後も土手に行ってみたり
 
 
 
 
 
鳥居の手前の茂みに入ってみたり
 
雨が降ってない日はなるべく外に連れ出しているのですがまだモンちゃんの初タマゴは拝めていません
 
 
毎年ホリホリだけしていつの間にか大人しくなるのですが今年はどうなるかな~?
 
 

 
 
 
最後に動画です
 

 


とりあえず穴は確認するタイプ
 

 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
image
引越し大変だから物は増やさない!って言ってるのに鬼滅の刃を大人買い
 
ジャンプで読んでたんですけどアニメが良かったからまた最初から読みたくなっちゃいました
 
 
 
 
image
メーちゃんがここで寝始めたので勝手にモデルになってもらいました
 
ケージから出たい!って言うから出したのに結局床で即寝です
 
自分家で寝てればいいのに…(;・∀・)
 
 

 
 

 
★ポチっと応援お願いします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村