お椿さんとみきゃんパーク | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 
松山の椿祭りに行ってきました
2年ぶりかな?
 
 
お昼は道後の近くのお店で松山名物を食べました
 
にきたつ庵
 
古民家風なお洒落なお店です
 
 
 
 
お店の名前の入った箸置きと靴箱の札が鞠なのも可愛い〜
 
 
 
昼膳と華膳を頼んで鯛釜飯をシェアしました
 
色んなものが少しずつ食べられるのが嬉しいです
 
 
 
 
 
鯛がホクホク
 
薄めの味付けで美味しかったです
 
 
 
 
 
 
今年のお椿さんは金土日の3日間
 
平日だけどすでに賑わっていました
 
 
 
 
 
今年の干支
 
初詣に行ってなかったのでおみくじを引いたら吉でした
 
この調子で行けばOKよ的な事が書いてあったので今年もマイペースに過ごそうと思います(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
御朱印は書き置きを頂きました
 
お椿さんの期間のオリジナルバージョンだったのでこの2枚にしました
 
早いものでそろそろ御朱印帳の1冊目が終わりそうです
 
 

 
 
 
縁起飴を買ったり屋台をブラブラしてまだ時間があったので
 
気になっていたみきゃんパークへ行ってみました
 
 
去年の12月に出来たばかりの施設です
 
 
 
 
 
いい感じの撮影スポット
 
みきゃん、可愛い過ぎる…(*´ω`*)
 
 
 
 
生搾りジュースを作っているところを見学できます
 
 
 
 
 
柑橘家系図
 
みかんを買う時に思い出そうと思います(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍊
 
 
 
 
 
2階はカフェです
 
 
内装が可愛過ぎてたまりません!
 
 
 
 
 
 
そして窓からの景色が最高!
 
店内にジブリのBGMが流れていてちょうど千と千尋の神隠しのエンディング曲だったので
 
沼の底に着いちゃったのかと思いました(´∀`*)
 
 
 
 
 
伊予柑ソフトとみかんパフェでおやつタイム
 
パフェの柑橘は季節によって変わるらしく今は伊予柑でした
 
甘いソフトとマーマレードの苦味がちょうど良くて美味しかったです
 
みかん大福やみかんおにぎり🍙なんてのもあって気になりました

 
 
 
 
1階はみきゃんグッズや生搾りジュースなんかが買えます(もちろんみかんも)
 
写真撮り忘れましたがみかんジュースの出る蛇口もありましたよ〜!
 
 
 
 
 
 
建物の裏側もみきゃん達が居て可愛いかったです
 
ちなみに黄色い子がこみきゃんで緑のはダークみきゃん
 
プロフィールを見たらダークみきゃんはカビているみかんが好きだそうですwダークですね~




 
海と駅を見に行くとみかん色の電車もやって来ました
 
オレンジ色が映えてて良いですね〜!
 
こんな景色なら電車通勤も楽しそうだなと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
めちゃくちゃ無防備に寝るダッちゃん激写です
 
相変わらずハミ肉凄いけど足可愛ええぇー
 
 
 
 
顎乗せしてる顔も可愛ええぇー
 
 
 


 
★ポチっと応援お願いいたします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村