冬至と牡蠣 | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 
先日冬至だったので我が家のハチュ達にも
カボチャを用意しました
 
レンチンしたカボチャを丸めてミニカボチャに🎃
 
味付けしなくても甘くて美味しいです
 
 
 
 
 

まずはダッちゃん

食べたそうにバチャバチャしております
 
 
 
 

 

自ら取りに来るスタイル

 
 
 
 
 

 

水の中だと食べてるうちに溶けちゃうのですが

 
沈んだカスも美味しそうに拾っていました(*´∀`)
 
 
 
 
 
 
 

次にモンちゃん

いつも食べないので形だけ…と思いモンには小さいのを用意しました
 
見せてみるとスンスン匂いを嗅いで…
 
 
 
 
 
ヒィィー(>_<。)
 
と後ずさり
 
いつも通りのリアクションです( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
やっぱり食べないか〜と、カメプロスを食べさせていたのですが
 
ふとこの流れでうっかり食べるかも?と
 
合間に差し出したら勢いで食べちゃってました
 
そんな騙されモンちゃんの動画↓です

 

 
 
 
 
 
最後にメーちゃん
 
最近寒くてあまりご飯を食べないけどカボチャはどうかな?
 
チラっと目に入ったオレンジ色の食べ物に釘付けです
 
 
 
 
 
お皿に置いたらすぐ食べに来ました!
 
↑でもカボチャが上手く口に入らず豆苗を食べちゃうメーちゃん
 
 
 
 
 
その後ちょびっと齧ったのですが
 
本人は【オレンジ色=みかん】だと思っていたらしく
 
『え。これ…みかん違う…(´・・`)』ってなって
 
結局全然食べませんでした
 
 
 
 
 
 
↑食べやすく千切るも残されたカボチャ
 
まぁちょびっと口に入ったから良しとしよう(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
 
 
先日、日生で牡蠣を食べてきました
(前日飲みに行ってて次の日フラッと寄ってみました)
 
海の駅しおじ
 
ポプラの店内の奥がバーベキュー会場になっています
 
 
 
 
駐車場の反対側が市場になっていて
 
ここで牡蠣や海鮮を購入してバーベキュー会場に持ち込みするそうです
 
 
 
 
チラっと覗くと平日なのにたくさんの人がお酒を飲みつつ牡蠣を焼いていました!
 
焼きガキ美味しそうかも〜と思いつつよく見ると90分1980円の場所代が要るとな…(痛恨のリサーチ不足)
 
グループで楽しむのは良いけど2人だしね・・・ってことで
 
 
 
 
 
横のお店でカキオコを食べることにしました

 
 
 
 
 
牡蠣の串焼きとカキオコ
 
串焼き美味しかった〜お好み焼きも牡蠣の出汁がジュワッと染みていて美味しかったです
 
 
 
 
 
帰りに別の道の駅に寄って冷凍の牡蠣をお土産に買って帰りました
 
大きなのが10粒ぐらい入ってます
 
2人で消費するのにちょうど良いサイズ
 

 
 
加熱しても縮みにくいと書いてあったので
 
牡蠣のクラムチャウダーにしました
 
ワインと合う〜!
 
最近やっと牡蠣の美味しさが分かるようになってきたので次は焼きガキでバーベキューもしてみたいです

 
 
 
 
 
 
 
★ポチっと応援お願いいたします★
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村