散歩萌え | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 

8月は暑すぎたし9月は雨ばっかりだったし・・・

 

ということで久しぶりの外散歩に行ってきました

 

 

IMG_20161018_225335338.jpg

 

まぁ家のすぐ前の植え込みや駐車場を少し歩くだけなのですが

 

 

 

 

IMG_20161018_225336099.jpg

 

 

IMG_20161018_225335757.jpg

 

ビビリんダっちゃんはやっぱり私の足元にまとわりついてきます(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

最初はケータイで撮っていたのですが何やら可愛い写真が撮れそうだったので

 

やっぱりカメラを持ってきました

 

 

 

 

 

 

ズンズンズン!

 

 

 

 

 

 

ぴとっ<<ハート>>

 

足の間に来て止まります

 

可愛いんだけどね。もうちょっと歩いておいでよ

 

 

 

 

 

 

 

植え込みの前に連れて行くと

 

『おっ!』って顔してガサガサ入っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植え込みの中に天使を見た・・・(*´ェ`*)

 

来年のカレンダーにもって来いの可愛い写真が撮れました!

(こりゃ選ぶのが大変だ!)

 

外だと緊張しているのかあまり動かないので水中より写真が撮りやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと進んでは『ちゃんと付いて来てる?』と振り返ってくるダダちゃん

 

動きがいちいち可愛くてムフフとなります

 

 

『おるよおるよ~ダっちゃん大丈夫よ~』とずっと喋りかけていたのでなかなかの不審者だったかも…

(写っていないけど肩にはずっとメーちゃんを乗せていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて選手交代

 

モンちゃんを連れてきました

 

何気なく撮ったけどよく見ると目ぇつむってるねw

 

 

 

 

 

 

『外あっつ~』とすぐ日陰に避難です

 

地面が暑いのかと触ってみたけど普通に暖かいくらいでした

 

 

 

 

 

 

少し歩いて日向に出てきたけど全然動かないモンちゃん

 

暇だったので真上から撮ってみました

 

 

 

 

 

 

ここの甲羅が数か月前から浮いているけどなかなか剥がれないんですよね

 

いよいよ苔ってるし

 

剥こうと引っ張っても下の方はしっかりくっ付いていて取れません(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな時間をかけてモンも植え込みまでやってきました

 

 

 

 

 

 

ここではガサゴソとアクティブに動き回りました

 

肩の皮膚が白くてちょっと面白いなw

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで次の日

 

部屋をウロウロしていたモンちゃんがクローゼットの前で何かしていました

 

 

 

 

 

めっっっちゃくちゃ覗き込んでいる

 

 

 

 

 

 

うわうわ!ちょっと顔入ってるし!

 

顔ムニって入ってるし!

 

 

 

 

 

しつこく覗いていましたがここには園芸用品が入っていて

 

多肉の土とか肥料を置いているんです

 

昨日外に行ったからもしかして土の匂いに反応していたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダっちゃんの動画も少し撮ってみました

 

偶然撮れたあくびで始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

潤さんにじゃらしで遊ばれるメーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

ち、違うよ汗

 

食べ物じゃないからね(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

★ポチっと応援お願いいたします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村