昨日も一時保育~。

 

プーコが一時保育行けるのも今月までなので、入れる日は全部入れました(といってもあと1日だけですが)

 

今回ポヨも一時保育。

ポヨちゃん、私がちょっと怒ったくらいでは全然いう事聞かなくなってましたが(オトンのいうことは聞きますが)、節分以来、「鬼さんくるよー」とか「ムシバイキンくるよー」とかいう言葉にどきっと怯えた顔をしつつ、素直にいう事を聞くように・・・節分と鬼の存在おそるべし。

 

おしゃべりはなかなかブログに乗せられなかったんだけど、それなりに成長してきています。

お風呂から出るとき私を呼ぶのに、

『かあちゃん!でるでーちゅ!』と言うのがめちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)

『かあちゃん、おふろはいったー?ぶいーーん(ドライヤー)したー?いっちょにねよー?』とひっぱってきたり、『かあちゃん、だっこってよぉー』とおねだりしたり、とにかく私にべったり!

 

そして相変わらず私の服のどこかに右手をつっこんで左の親指をしゃぶるのがデフォルト。

そんな甘えんぼですが、一時保育に行くと意外にあっさり手を離して先生のとこに行き

『かあちゃんばいばーい』と言うので拍子抜け(・∀・;)

だったんだけど昨日は久々だったからか送りの時と迎えの時は涙してました。

 

日中はずっと楽しく過ごしているようです。

プーコが

『今日はお外で遊んでたらポヨちゃんに会って、私にべったりになったから、しょうがないけんお友達と一緒に遊んであげたんよー』と言っていました。

 

プーコは今日も礼拝で皆が歌う讃美歌を歌えなくて涙が出たみたい。

帰りにお友達が描いた絵をプーコにくれて、帰ったらお返事のお手紙を書いてました。

4歳の女子可愛い( ´艸`)