なんと、うかうかしているうちにもう12月です
びっくり・・・・
ウキドリになって、もう3弾リリースなんですねー
我が家のウキペ状況はといいますと・・・・・
上役が全く食指を動かさないのであります
何度かプレイしたんですが
「やる気魂が意味不明」
「自分で狙って全体攻撃が出せない」
「トーナメントが無い」
「(育成における)ルーレット邪魔」
以上がやる気を削ぐ要素らしいです
「トーナメントまたやるなら考える。でも全体攻撃が狙えないなら出ないかな」だそうですが・・・・・
ようするにいままでは、たいしたステでもないけどたまたま全体の目押しがうまくいってただけで勝利してましたから(もしかしたらYRは対戦相手の目押しを乱す電磁波かなんかを出す体質とかかもしれませんけど)
それが封じられたら勝てないし、法則がいまいち見えないからプレイしてても面白くないということなのかなー
しかしいざトーナメントのアナウンスあったって手駒がねーぞ・・・・・
あんなにがんばった地獄ブシ猫だってレベルマックスにしてないんですもん
コンスタントにコツコツとプレイして素晴らしいステの妖怪を育成されている方もいらっしゃるわけですが
ほんとうに尊敬しちゃいますね
わたくしも上役の熱意がないうちはほっとこうと思っておりますし・・・・・
我が家は基本キリギリス
いざトーナメント再開となった暁にはわたわたすること請け合いです
まぁ、筋金入りのキリギリスなので 憂いあって備えなし という予測だけはばっちりつきますので変に安心ですが・・・・・
しかし、多々猛者の集うトーナメントを見てみたかったですねー
10月は埼玉のラウパに行って、ブラガをはじめ蠍団、ハロウィン時代よりなんだか若返っているローランドさん、アラブなメタルなど非常に楽しんできましたが
せっかく関東行ったんだからウキペ関連もなんかあればよかったのに・・・・・ひでーよBANDAlさん・・・・と思ってました・・・
さてそんな状況の中、YR氏はというと
ときどきマリカーの日本3周目をすすめつつここひと月ばかりドラクエのなんとかスキャナーをプレイしています
あれは育成とかなんとかないですし、とりあえず100円入れれば3連戦できるからいいですね
その日の予算を渡し、その範囲でプレイさせています
DBとかポケモンとか行列できてるものにまだ興味がないようで助かりますわ
またいっぽうで、DSのバスターズも再燃
DSされてない皆様にはわけのわからない話題かと思いますが・・・・
YR、とりあえずストーリー全クリして超のビッグボスをだいたい倒したところで途中からのデータが消えまして
(本体の更新を無視して遊び続けたためのようです)
そこでいったんやめて三国志やらテンプラやらプレイしていたんですが
なにを隠そうわたくしおばんばがずっとバスターズは続けておったのです
わたくしにとってバスターズが一番面白いです
(昨年ちょっと2度目の腹を切る入院がありまして、1度目の際は電子書籍リーダーを持ってったんですがさらなる暇つぶしが必要ということがわかり、2度目はDSも持ち込んだのでした。と、いうわけでマイDSがあるのです)
地道にプレイして、妖怪や装備もだんだん整い、もしかしたら極ボスもソロでいけるかも・・・・
と思い始めたのに伴い、神がかったプレイヤーさんの攻略動画参考にしようといろいろ拝見していたんですがそれを一緒に見ていたYRも再燃しまして
まずはお互い諦めていたブシニャンの解放をめざします
YRが赤猫、おばんば白犬なのでメロンもスイカもゲットできる環境ではあるんですけど
基本、マルチで極ボスのスペシャル当たりを狙うしかないのでお互いすげーがんばりました
(VIP連動してパトロール出ても全然友達になってくれないんすもん)
あやとりさまはエンマがお友達になるまで63周しましたので不得意ではないですが、極ボスは一発で気絶しちゃうことが多いですからね・・・・・
メロンニャンゲットした際はちょっと感動しましたよ
現在未解放のレジェンドはネタバレのみになっておりまして、レベル5の装備作りと、極ボスならびにチャレンジを安定してクリアすることを目標にちまちまプレイしています
どなたかバスターズプレイされてる方がおられましたらマルチの際ご一緒できたらうれしいですねー
名前はまんま「おばんば」です
もしご希望でしたらフレンドコードお知らせしますのでご一報ください
とりあえずオーラとうた付きなら運がよければおとも付きソロで弱めの極ボスもぼちぼち倒せる程度の腕前ではございますが・・・・・・・・・・
ウキドリについては全く話題もありませんのでまたしばらく潜ってしまいそうですが
また上役殿が熱くなれるシステムになった場合は財布に痛みが走らない程度に楽しみたいと思っております













