【出産準備】事前に知りたかった!!関西医大枚方病院でもらえるもの② | 35歳、年収250万ポンコツOLでもできる♡収入の増やし方!

35歳、年収250万ポンコツOLでもできる♡収入の増やし方!

35歳、年収250万、機械音痴・・・
でも!!少しでも収入を増やしたい!!
そんな中、妊娠が発覚!?
べビちゃんと楽しい生活がしたいから
今からこっそり副業開始(^^♪

こんにちは~

 

緊急事態宣言中に関西医大にて出産したころりです。

 

 

 

前回に引き続き今回も

 

【病院でもらえるもの②】についてご紹介していこうと思います。

 

 

 

前回ご紹介した【病院でもらえるもの①】がまだの方はこちらから確認ができます。

 

 

 

 

 

 

【病院でもらえるもの②】

 

私の場合、入院と同時にもらいました。

 

 

 

 

 

・産褥パッド(Lサイズ) 1パック

・産褥パッド(Mサイズ) 2パック

・産褥パッド(Sサイズ) 1パック

・産褥ショーツ (Lサイズ) 2枚

・骨盤ベルト (LLサイズ) 1つ

・さい帯セット

・母乳パット

・おしりふき

 

が一式入っていました。

 

 

 

 

 

産後の入院中に

 

産褥パッドのMサイズとSサイズ

 

産褥ショーツを1つ

 

おしりふきを使いました。

 

 

ちょっと失敗したな~と思ったのは

 

産褥パットのLサイズを産後すぐに使わなかった事。

 

 

 

最初にMサイズから使ってしまったので

 

Lサイズだけが残ってしまっていまだに使い道がない、、、アセアセ

 

 

ごわつくのが嫌でMサイズから使ってしまったけど

 

Lサイズから順に使っていく方が無駄なく使い切ることができたな~、、、ぶー

 

 

入院中はこれだけの産褥パットがあれば問題なく過ごすことができるので

 

事前に買ったり、入院バッグに入れる必要はないですよ。

 

 

私の場合はMとSサイズを使い切った後でも

 

悪露が続いていたので退院後、生理用ナプキンを購入して対応しました。

 

 

悪露が出る期間や量は人それぞれだとは思いますが

 

もらえる産褥パットで足りる人もいるかと思います。

 

 

産後不安で事前に用意しておきたい!という事であれば

 

産褥パットではなく生理用ナプキンを購入するのがいいと思います。

 

 

 

いただいたセットの中に産褥ショーツも入っていてありがたかったのですが

 

私にはLサイズでは大きく、、、

 

入院中は使いましたが、自宅に戻ってからはほぼ使うことがなかったです。

 

 

 

入院用の荷物をなるべく少なくしたいという方は

 

産褥ショーツが2枚もらえるので、それプラス必要なショーツを

 

入院バッグに入れたらいいと思いますよ~。

 

 

【病院でもらえるもの②】に関してはこんな感じかな~

 

 

もし興味があれば【病院でもらえるもの①】も見てみて下さい。