にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

打感の良さや高級感を求めるアスリートのために

 

 

日本市場向けに開発されたモデル

 

 

高弾道かつ低スピンを打ちやすいように

 

 

専用に進化させたハイロフトデザイン(低・前重心)設計を採用

 

 

ソール溝の「スピードポケット」は

 

 

フェース左右のスイートエリア拡大に貢献

 

 

ロフト角の設定が10度以上になっているのも特徴

 

 

 

 

シニアのアスリートゴルファーを意識して設計されている

 

 

ヘッド体積は460CC

 

 

ヘッド色は初代グローレ同様、目立つ白ヘッド

 

 

初代はつや消しだったが

 

 

今回は光沢感がある白が採用

 

 

クラウン外周部分にはブルーのグラフィックが入り

 

 

高級感を上手く演出している

 

 

 

 

ヘッドはやさしさよりもシャープ感を強く打ち出し

 

 

プロ、上級者好みに仕上がっている

 

 

フェースの向きもスクエア感が強く

 

 

リアルロフト角もそれほど多くない

 

 

ソールのフェース側には新たに

 

 

スピードポケットと呼ばれるスリット(溝)が入り

 

 

斬新性をアピールしている

 

 

 

 

ヘッドはシャープな洋なし形状で

 

 

フェースの厚みは約56ミリ

 

 

 

 

 

シャフト脱着方式の弾道調整機能(可変機能)がついているが

 

 

重心位置(重量調整ネジ)は変えられない

 

 

シャフトの装着方向を変えることで

 

 

ライ角、フェース角

 

 

そしてリアルロフト角が調整できるようになっている

 

 

 

 

純正シャフトとして採用されているGL3300は手元剛性が高く

 

 

しっかり叩けるタイプのシャフト

 

 

手元側のしなりを求める人にはタイミングの取りづらさもあるが

 

 

スイング中、シャフトの挙動は安定している

 

 

 

 

 

 

 

一番弾道が低くなるポジションに変更

 

 

リアルロフト角は9度で、フェース角は-0.5度

 

 

ではシュミレーションで計測ですてへぺろ

 

 

 

 

 

ストレートを打つつもりでスイングしたら軽いドロー弾道

 

 

ややフックフェースなのも影響していると思うが

 

 

テーラーメイドのモデルの中では比較的捕まりがいい

 

 

重心距離はそれほど短くないが、バランスがいい

 

 

 

 

 

インパクトゾーンでイメージ通りにヘッドを返していける

 

 

弾道は中弾道でスピンは少なめ

 

 

スピンを減らして飛距離を稼げるタイプのドライバー

 

 

 

 

 

良いドライバーなので

 

 

次回のラウンドで投入してみたいと思います筋肉

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村