にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

 

ミスりやすい敬語

 

 

 

 

お世話になっております」は正しい敬語?目上の人への使い方を例文で解説 | ビジネスチャットならChatwork

 

 

 

① ○すみません・申し訳ございません

 

×すいません

 

 

 

 

② ○承知しました・かしこまりました

 

×了解しました

 

 

 

 

 

 

 

 

③ ○勉強になりました

 

×参考になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ ○お名前を伺ってもよろしいですか

 

×お名前をちょうだいできますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ ○こちらは500円です

 

×こちらは500円になります

 

 

 

 

⑥ ○(目上の人に対して)お疲れ様です

 

×(目上の人に対して)ご苦労様です

 

 

 

 

⑦ ○おっしゃる通りです

 

×なるほど・なるほどですね

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村