PTW(プレシジョン・タングステンウエイト)テクノロジー
ヘッドの後方外側に
タングステンウエイトを装着することで
さらなる低・深重心を実現
高い打出しと力強い弾道へ導きます
またロフト別に重心位置を調整し
最適な「つかまり」を発揮
タイトリスト VG3ドライバー(2012年モデル)
インパクト時のヘッドローテーションを考慮し
最適なポジションにタングステンウエイトを配置
高慣性モーメント、低・深重心に加え
力強いインパクトを実現
カップフェース+オーバル加工
スイートエリアを拡大するカップフェースを採用
オフセンターヒット時のエネルギーロスを抑え
大きな飛びを実現
鍛造ヘッドにカップフェースの組合せの妙で
打感と音が非常に心地良い
体積は460CC
フェースの厚みは約56ミリ
ヘッドの後方外側に約20グラムもの
タングステン製ウエイトを搭載することで
重心を低・深重心化
高い打ち出し角と強弾道で飛ばせるように設計されている
シャフトは純正のVG50のSR
(三菱レイヨン製)
シャフト重量52g
トルク4.4
KICK POINT MID LOW
先調子シャフト
左のミスを嫌う人には捕まり過ぎる怖さがある反面
球の捕まりを求める人には
非常に扱いやすい
ストレート弾道を打つ感じでスイングするとドロー弾道
フェードよりもドローが打ちやすい
重心はそれほど低くなくて
フェース上側で捕えた方がスピンは減って
飛ぶ弾道が打ちやすい
打感の良さは秀逸
捕まりの良さだけでなく
フィーリングの良さを求めるゴルファーには
期待に応えてくれるドライバー
もう使わないクラブ
最近ゴルフはじめた後輩君
ドライバーダフリまくってシャフトが折れたらしく
彼にゆずってあげるかな
ブログランキングに
参加しています
応援ポチ宜しくお願いします