現在エースドライバーで使用しているクラブは
TaylorMade RBZ DRIVER
2012年2月発売のモデルです
そして先日ラウンドで使用した
元エースドライバーは
PING i20 DRIVER
2012年3月発売のモデルです
2本ともに12年前のクラブって事ですね
そしてこのクラブの共通点は・・・
装着されているシャフトなんです
三菱レイヨン FUBUKI Kシリーズ
適正ヘッドスピードは
50(R):39~43m/s
60(R):40~44m/s
60(S):44~48m/s
基本的にはつかまり過ぎないシャフト
メーカー側の資料によると
バット部にパワー『ニンジャ』コアをを新たに搭載し
シャフトに蓄えた全てのエネルギーを
効率よくボールに伝えることを
コンセプトとしています
バット部の剛性を抑え目にし
切りかえしでの大きなタメを作る
手元しなりシャフトでありながら
つかまりの悪さ
振り遅れによるプッシュアウト
シビアなインパクトタイミング
といったデメリットを排除
とアピールしている
オイラにとってタイミングが取りやすいシャフト
もう絶版シャフトなので
同じシャフトを装着してあるクラブを見つけたら
買いかな
ブログランキングに
参加しています
応援ポチ宜しくお願いします