にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

PING i20 DRIVER

 

 

 

 

 

シャフトはFUBUKI K60S

 

 

処分したと思っていたら残っていました

 

 

ドライバーで左のミスを抑えたい人

 


スピンを減らして飛距離を稼ぎたい人

 


重いヘッドが好きなゴルファー

 

 

そんな人と相性が良いドライバーです

 

 

フェースは面長でディープ

 

 

 

 

定規で測ってみると、フェース厚は60ミリ

 

 

ヘッドシェイプはバックフェースの絞り込みが強い三角形

 

 

そして強いシャローバック

 

 

ソールのバックフェース側には

 

 

19gものタングステンが埋め込まれており

 

 

重心を深く

 

 

そして低くする設計がなされている

 

 

 

フェースの向きはオープン

 

 

構えた時にフェースがやや右を向く

 

 

スライサーよりもフッカーが構えやすい顔付き

 

 

使いこなすにはある程度のパワー

 

 

そして球を捕まえる技術が求められるが

 

 

ヘッドはスイートエリアが広くてミスに強い

 

 

そして、何よりも低スピン弾道で飛距離も稼げる

 

 

ヘッドの特性を考えると

 

 

スライサーよりもフッカーと相性が非常に良いドライバー

 

 

先日XXIO TOURモデルで散々な目にあったので

 

 

コイツが復活するのもありだよねグッ

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村