にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

 

①クレーマー気質

 

 

 

 

 

 

クレーマーには、高学歴・高所得で社会階層が高い人が多いこと

 

 

自尊感情が高 く完全主義的な傾向が強いこと

 

 

社会的不満が高いといった特徴

 

 

 

②すぐ見栄を張る

 

 

 

 

 

 

周りに対して自分をよく見せようと無理をする

 

 

外見を偽って、別の物や実際よりも優れたものに見せるよね

 

 

 

③行動しないで口だけ

 

 

 

 

 

 

 

口だけで行動しない人は

 

 

勢いやその場しのぎの感覚で意思決定をしています

 

 

「まぁ大丈夫」と楽観的に物事を考えているのです

 

 

もしくは、「あとで考えればいいや」

 

 

「もう少し休憩してから取り掛かろう」

 

 

と今から目を背けてしまいます

 

 

 

④武勇伝が安定の得意話

 

 

 

 

 

 

自慢話と武勇伝は、上司の得意

 

 

バーゲンセールができるほど

 

 

ネタがたくさんあります

 

 

苦労の多い上司ほど、自慢話や武勇伝を話したがります

 

 

 

⑤自分の非を認めたくない

 

 

 

 

 

 

非があったことを認めない人は

 

 

自分を正当化していることが多いです

 

 

何でも自分にとって都合が良いように解釈して

 

 

「自分は正しい」「自分は悪くない」と判断しています

 

 

非を認めないどころか

 

 

自分は正しいと思い込んでいるため厄介です

 

 

そのため自分の誤りを認めたり

 

 

間違った意見の訂正をしてきたりというようなことはありせんアセアセ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村