にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

花盛酒造に行ってきました

 

 

 

 

木曽川中流域に位置する岐阜県八百津町は

 

 

川船が遡ることのできる最終地点であり、

 

 

江戸時代から大正期まで

 

 

様々な物資の行き交う湊町として繁栄を遂げてきました。

 

 

現在では川が交通機関として使用されることもなくなりましたが、

 

 

その山紫水明の美しい風景は

 

 

飛騨木曽川国定公園として指定され、

 

 

各方面からの観光客も集めております。

 

 

八百津町のこうした歴史的背景と

 

 

良質な伏流水は様々な特産品をも生み出しました。

 

 

日本酒を始めとする各種醸造業もその一つで、

 

 

当蔵元はまさに八百津町が物資の流通に

 

 

重要な役割を果たしていた

 

 

明治中期の1886(明治19)年に創業いたしました。

 

 

 

 

春の蔵開きが開催されていましたびっくり

 

 

 

 

酒かすをつかったカス汁をいただきましたてへぺろ

 

 

めっちゃ美味しいですお願い

 

 

甘酒もふるまってくれました

 

 

これもまた旨し飛び出すハート

 

 

 

 

いろいろ試飲をさせていただけました

 

 

もちろん試飲だけでなく

 

 

購入させていただきましたよびっくりマーク

 

 

オイラが気に入ったのは・・・

 

 

 

 

 

購入したその日に絞った絞りたてを購入

 

 

 

 

 

これ食事にあいますねん飛び出すハート

 

 

丸みのある柔らかな飲み口を感じられるお酒

 

 

 

 

 

7月にまた新酒がでるとの事なので

 

 

次回はゴルフの帰りにお邪魔しようかと思いますダッシュ

 

 

花盛酒造ここオススメですキラキラ

 

 

 

アップ アップ アップ アップ アップ

興味のある方は一度お邪魔してみてください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村