にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

 

ドライバーのアタックアングルがマイナス

 

 

いわゆるダウンブローでインパクトする形が強すぎて

 

 

低弾道の球筋が多発しているオイラ気づき

 

 

Attack Angle(アタックアングル)クラブの入射角度の事です

 

 

一般的にダウンブローやアッパーブローと呼ばれています

 

 

いくらヘッドスピードが速くてもアタックアングルが鋭角に

 


入ってくるとボールのスピン量が増えボールのバックスピンが掛かりすぎ、


また球も上がらないので飛距離も出ませんアセアセ


飛距離が欲しいならアッパーブローは必須ですハッ



飛距離よりも安定性を重視するオイラは

 

 

どうしてもダウンブローに打ち込んでしまいます

 

 

 

 

 

 

打ち出し角が7.6度はかなり低い弾道です

 

 

でもその結果O.Bをだしてちゃ意味ないですよねムカムカ

 

 

さあどうしたものか・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村