にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

ドライバー迷走中のオイラ

 

 

ついにティーショットでドライバーを使わないで

 

 

ラウンドしようと検討

 

 

イメージトレーニングに

 

 

シュミレーションラウンドに持ち込み

 

 

ラウンドしてみることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブはSRIXON ZR-UTI

 

 

2番・3番・4番の3本セットです

 

 

 

 

 

まずは名門PGM石岡ゴルフ

 

 

帝王・ジャック・ニクラウスが設計

 

 

「私が知りえる日本のゴルフ場の中では最高だ」と評した

 

 

高い戦略性を持つコースです

 

 

 

 

スコアはこんな感じ

 

 

チャンピオンティーからのラウンドで

 

 

+3なら上出来ですグッ

 

 

 

 

 

なにより

 

 

フェアウェイキープ率が92%アップアップアップ

 

 

ドライバーを使わないとめっちゃ良くなります二重丸

 

 

 

 

 

 

以前ドライバーを使った時のラウンドの

 

 

フェアウェイキープ率は14%でしたガーン

 

 

飛ばすより方向性が第一です

 

 

つづいてはこちら

 

 

 

 

 

ザ・ノースカントリークラブ

 

 

青木 功プロがコース設計・監修し誕生したコース

 

 

日本で初のオールベントコース

 

 

高低差5mとフラットで自然の原型を生かしたレイアウト

 

 

各ホール、プレーヤーのスキルに応じて

 

 

攻略ゾーン、ルートが待っている

 

 

明確なコースマネージメントが要求されるコース

 

 

 

 

スコアはこんな感じ

 

 

チャンピオンティーからでしたが

 

 

設計者の罠にはまりまくりましたアセアセ

 

 

 

 

 

しかしフェアウエイキープ率は85%

 

 

 

 

 

 

以前のドライバーを使った時のラウンドでは

 

 

フェアウエイキープ率は35%だったので

 

 

かなり方向性が安定していると思います二重丸

 

 

飛距離を取るか

 

 

方向性を取るか

 

 

競技なら方向性第一かな

 

 

ミスをいかに減らすかが課題なので

 

 

寒くて難しいこの時期は

 

 

飛距離を捨てたいと思います筋肉

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村