にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

 

世間は大晦日

 

 

あと少しで新年を迎えます神社

 

 

そんな我が家も大掃除ブラシ

 

 

オイラは倉庫の中の大掃除

 

 

相棒にとっては不用なゴルフクラブ

 

 

粗大ごみに出されないようにハッ

 

 

綺麗に整理整頓ですアセアセ

 

 

そんな中

 

 

偶然ですが

 

 

名器ドライバーを1本発見しましたキラキラ

 

 

それはこちらです

 

 

 

アップ アップ アップ アップ アップ

 

タイトレスト VG3C ドライバーです

 

 

トータルパフォーマンス(飛び、フィーリング、操作性)

 

 

を追求したヘッドサイズ440ccモデルびっくりマーク

 

 

ロフト別重心設計(Variable Gravity)をベースに設計された

 

 

VG3シリーズの追加モデル

 

 

440ccのヘッドサイズで

 

 

日本のゴルファーが慣れ親しんだヘッド形状を採用

 

 

「つかまり」のロフト別重心設計で飛びの威力を高めます

 

 

 

 

ロフト別重心設計(Variable Gravity)

 

 

フェースアングルはオープン2度ピリピリ

 

 

ライ角は61度とアップライト気づき

 

 

ソール後方部のウエイトによって

 

 

 

 

インパクト時にヘッドをスクエアに導き

 

 

ストレートで伸びのある弾道を生みます

 

 

ウエイトのひとつをインパクトエリア後方に配することで

 

 

しっかりしたつかまりを後押しし

 

 

大きな飛距離を生みます

 

 

 

 

しっかりとした打感二重丸

 

 

響きのある打音ルンルン

 

 

 

 

バックフェースもハイバック

 

 

高い評価を受けた「タイトリストVG3」の

 

 

打感、打音を継承

 

 

インパクトの手応えがしっかりと感じられます

 

 

 

 

シャフトはATTAS-T2

 

 

硬い割には切り返しで

 

 

手元側がちゃんとしなってくれる

 

 

しなり量はわずかだが

 

 

しなりのポイントがハッキリと手に伝わるので

 

 

タイミングが取りやすいシャフト気づき

 

 

ヘッドがレベルに動く感じなので

 

 

打ち出し角が高くならず

 

 

中弾道が打ちやすいグッ

 

 

球筋的には捕まり過ぎないタイプ

 

 

ミスした時に引っかかりづらいことを考えると

 

 

スライサーよりもフッカーと相性が良いOK

 

 

6Sの振動数は268cpm

 

 

シャフトの挙動はシャープだが

 

 

適度にトルク感があるので挙動は敏感過ぎない

 

 

捕まりに関しては、やや左に行かないタイプ

 

 

真っ直ぐ打てば真っ直ぐから、軽いフェード

 

 

シャフトで捕まり過ぎを軽減したい

 

 

左へのミスを防ぎたい人向けのシャフト

 

 

 

初打ちラウンドに持ち込みたいがゴルフ

 

 

この寒い中では若干厳しいかな~

 

 

春先のラウンドまでは

 

 

シュミレーションゴルフの

 

 

暖かい室内で遊んでみたいと思います筋肉

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村