にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

通称 白マナ

 

 

ひと昔前の名シャフト

 

 

特にハードヒッターだったゴルファーには懐かしいシャフト

 

 

「ディアマナD」通称「白マナ」と呼ばれていたシャフトです

 

 

三菱レイヨン(今ケミカル)のシャフトって

 

 

日米問わず多くのトッププロに愛されたシャフトです

 

 

特に有名なのがタイガー・ウッズが

 

 

青マナ(ディアマナS)を一時期使用していたのも

 

 

今じゃ懐かしい話

 

 

 

 

 

白マナは2006年発売

 

 

典型的な元調子系のキックポイントです

 

 

方向安定性が売りで

 

 

ここぞという時左のミスに泣かされてきたゴルファーは

 

 

恩恵を受けた人は多いと思います

 

 

味付けとしてはゴルファーの持っているパワーを受け止め逃さない

 

 

しなり過ぎるわけでもなく

 

 

ただ硬いだけでもない

 

 

中間から先端にかけての高い剛性が

 

 

ぶ厚いインパクトをもたらすハッ

 

 

んな表現でしょうか気づき

 

 

スペック・重量帯にもよりますが

 

 

「ハードヒッター以外お断り」的な

 

 

性格がハッキリしたシャフトだと思います

 

 

 

 

 

RBZのヘッドとの組み合わせ

 

 

今身体が動くこの時期だからこそ

 

 

使ってみたい

 

 

そう思って購入しましたキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村