にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

 

 

我が家にあるPING DRIVER

 

 

紹介しますグッ

 

 

 

 

PING G5 DRIVER

 

 

ツアープロ御用達の圧倒的な飛距離

 

 

2005年に発売され大ヒットした『G2ドライバー』の正当後継モデル

 

 

フェースをスクエアに保つ『インターナル・ウェイティングシステム』は

 

 

引き続き採用し、クラウン部の重量を減らして

 

 

ヘッド全体の重心を調節する『ウェブ・クラウン』を実装

 

 

従来モデルよりもさらに低・深重心化することに成功しました

 

 

 

 

 

PING Rapture Driver

 

 

どんな言葉より雄弁なその実績と使用率

 

 

『狂喜』の名を冠するピンの名器

 

 

マスターズ、全米オープン、全米女子オープン、全英女子オープンなど

 

 

多数のメジャータイトルを含め

 

 

2006年夏の発表から現在まで数え切れないほどの優勝を果たした

 

 

素晴らしい安定感のドライバーです

 

 

クラウンにクモの巣状構造を採用し

 

 

従来モデルよりも更にヘッドを軽量化

 

 

ここで浮いた重量を周辺に配分することで

 

 

高弾道・低スピン・安定した方向性を実現しています

 

 

 

 

PING G10 Driver

 

 

2008年全米女子オープン優勝モデル

 

 

飛距離、そしてパワフルな打感と打音にこだわった

 

 

『G(Generation)』シリーズ最新モデルのドライバー

 

 

単一素材で限界に近い高慣性モーメントと

 

 

低深重心化を実現するため

 

 

クレイ社(米国の有名スーパーコンピュータ製造会社)の

 

 

スーパーコンピュータと最新のソフトウェアでクラウンを設計

 

 

その結果、特徴的な膨らみを持ったクラウンと

 

 

背の高いフェースを持つ新しいドライバーが生まれました

 

 

 

 

 

 

PING G15 Driver

 

 

飛距離のバラつきを抑え安定したショットを実現

 

 

全米女子オープンやマクドナルドLPGAチャンピオンシップなど

 

 

数多くの優勝実績を持つG10ドライバーの後継モデル

 

 

ヘッドを後方に広げたことで慣性モーメントが15%アップしており

 

 

スイング中に起こるフェース面のブレを大きく抑制

 

 

またクラウン部は非常に薄く加工

 

 

前モデルよりクラウン部の重量を6グラムカットされており

 

 

その分の重量をヘッド後方とソールのウェイトパッド

 

 

『エクスターナル・ソール・ウェイトパッド』

 

 

に移動させるなど徹底して低・深重心を追求

 

 

球の上がりやすさも更に向上しました

 

 

 

 

PING G20 Driver

 

 

 

飛距離を伸ばす重量級ヘッド+特殊シャフト

 

 

『同ヘッドスピードでもヘッドが重ければ運動量

 

 

(インパクトでボールに伝わる力)が増え、飛距離が伸びる』

 

 

この理論を実現するため

 

 

200gを超す重量級ヘッドにハイバランスポイントシャフト

 

 

(重心が手元側にあり、重いヘッドを軽いバランスで振れるよう改良したシャフト)

 

 

を装着した2012年度の新モデル。

 

 

ソール後方に装着されたウェイトパッドも大幅に拡大し

 

 

従来モデルよりも4%ほど深・低重心化にも成功

 

 

また今まで単一素材だったヘッドを複合素材にし

 

 

そちらで浮いた重量もヘッド内で再配分

 

 

易しさを高めつつ長大な飛距離を実現しました

 

 

 

 

 

PING i20 Driver

 

 

 

コントロールできる中低弾道でバーディを狙う

 

 

艶消しのマットブラック仕上げと

 

 

アスリート好みのクラシックな洋ナシ型ヘッドが

 

 

美しい2012年登場の新モデル

 

 

トゥとヒールにタングステンウェイトが埋め込まれており

 

 

i15ドライバーよりも慣性モーメントが増加

 

 

(縦方向に16%、横方向に12%)

 

 

『やさしく、かつ操作できる』

 

 

ドライバーに仕上がっています

 

 

 

 

 

 

PING G25 Driver

 

 

 

PING史上最重量205gの『超』重ヘッドを採用

 

 

ヘッドの重さだけで205gという

 

 

ピン史上最重量ヘッドを採用

 

 

この重量級ヘッドを平均的クラブと同じフィーリングで振れるよう

 

 

重心位置を標準より7cmほど手元寄りにした

 

 

「スーパーハイバランスポイントシャフト」を採用しています

 

 

 

 

 

PING G20 DRIVERは2本所有ハッ

 

 

全部で8本まだ自宅で待機しています

 

 

現役ラウンドで投入しているのが

 

 

G10&G15

 

 

2本とも吸い付く打感がオイラ好みキラキラ

 

 

操作性が高い

 

 

i20 DRIVERも最高ですグッ

 

 

最新クラブが多数出ていますが

 

 

なかなかPINGの沼から

 

 

抜け出すことは出来なそうにありません気づき

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村