芝から直接打つショットって

 

 

ティショットよりも難しくて

 

 

思い通りにはいかないですよねアセアセ
 

 

特に長いクラブを持つ時は飛距離が欲しい場面

 

 

ただ、ボールが飛ぶ分

 

 

ミスした場合の影響も大きくなりがちですガーン

 

 

 

 

 

 

 

FWは芝から打つクラブとしては一番長いクラブです

 

 

実はそれだけでもちゃんとボールを捉えるのが難しくなりますハッ

 

 

さらにFWはボールを上げやすく

 

 

弾道を安定させるためにヘッドの重心が

 

 

フェースから離れた深い位置にあります気づき

 

 

(深重心設計)

 

 

これのお陰で地面から打つ他のクラブよりも

 

 

ミートするタイミングがつかみづらいガーン

 

 

3番ウッド(スプーン)はかなり難しいクラブです

 

 

ドライバーと1~2インチ程度しか違わない

 

 

クラブを地面から打ちますので

 

 

上級者の方でも

 

 

思い通りに打つのは難しいと思いますムカムカ

 

 

だから3番ウッドを抜いて

 

 

5番ウッドをクラブに入れている人が多いと思います

 

 

それで良いとオイラも思います

 

 

5番ウッドは長さやロフトにもよりますが

 

 

ドライバーの80%前後の飛距離を

 

 

打てるって方が多いのではないでしょうか?

 

 

でもオイラは

 

 

3番ウッドいやいや

 

 

 

 

2番ウッドのブラッシーを

 

 

果敢に使っております

 

 

打てれば最強の味方になるからです筋肉

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村