N.S.PRO 980GH D.S.T. (中手元調子)

 

 

ダンロップスポーツ専用の手元重心設計スチールシャフト

 

 

 

 

硬度 S R

 

重量(g) 99 96

 

トルク 2.4 2.6

 

 

 

 

7番・8番・9番・PW

 

 

この4本はSシャフト装着

 

 

5番・6番

 

 

この2本はRシャフト装着

 

 

6番アイアンだけ実はもう1本所持しており

 

 

もう1本はSシャフトを装着してあります

 

 

ある日アイアンヘッドのバックパネルが外れてしまい

 

 

急遽中古ショップで追加購入したんです

 

 

6番アイアンはオイラが一番使う番手

 

 

S・Rシャフトはそんなに大差はないけれど

 

 

気分によって入れ替えています

 

 

今は基本Sシャフトがキャディバッグに入っています

 

 

今回なぜこのシャフトに注目したのは

 

 

かなりいいんです

 

 

結果が良いシャフトなんです

 

 

以前ヘッド同じZ545アイアン

 

 

シャフトは

 

 

「Miyazaki Kosuma Blue Iron カーボンシャフト」(中調子)

 

 

 

 

を所持しておりました

 

 

カーボンシャフトもめちゃくちゃよかった

 

 

使用頻度が少なかったのであるとき断捨離

 

 

でも結果が出せるアイアンだったこともあり

 

 

使用頻度が多くなると考えて

 

 

スチールシャフトを再購入しました

 

 

「Z545」はヘッドも大きくなり

 

 

安心感を与える形状

 

 

ヘッド素材に軟鉄の中でも軟らかい「S20C」を採用し

 

 

打感もよいアイアンです

 

 

ソールをV字形状にした「ツアー V.T. ソール」

 

 

様々なコンディションのライでも振りぬきやすい

 

 

何よりオイラが求める

 

 

縦の距離感と

 

 

左右のブレが最小に収まるんです

 

 

アイアンは PING G25

 

 

推しでしたが

 

 

最近このZ545が大活躍

 

 

シャフトが変わっただけなんですが

 

 

しばらくこいつも使いたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ブログランキングに

参加しています

応援ポチ宜しくお願いしますお願い

PVアクセスランキング にほんブログ村