前半は撃沈のラウンドアセアセ

 

 

ティーショットのO.Bは

 

 

全部右へのプッシュOUTもやもや

 

 

慢性的なものになっているオイラは

 

 

やはりスイング軌道がインサイドアウトになっているんだな

 

 

image

 

 

人より背が高いオイラはアドレスで少し猫背気味なんですショボーン

 

 

背中を丸めて首が前に入り込み

 

 

さらに骨盤を寝かせてしまった状態になっているあせる

 

 

猫背の姿勢で立つと、そもそも肩が回りにくいので

 

 

背筋をピンッと伸ばしてアドレスするだけでも

 

 

自然と肩が回しやすくなって、正しい軌道で打てるようになるひらめき電球

 

 

それと同時に、バックスイングのときに両腕を伸ばし

 

 

グリップエンドを遠くに上げていくイメージも大切

 

 

腕を上げて腕で打ちにいくのではなくて

 

 

大きく体を使って打たないとねてへぺろ

 

 

後半はその辺を注意してスイングしたいと思います

 

 

 

 

後半出だし2ホールは連続パー発進ビックリマーク

 

 

しかしいい感じは長くは続かず

 

 

12番ホールでセカンドO.Bあせる

 

 

15番ホールではティーショットが

 

 

右へのプッシュOUTが再発汗

 

 

結局終始不安定なゴルフスイングとなってしまった

 

 

唯一の救いが

 

 

グリーン周りのアプローチとパター音譜

 

 

前半ほどではないが

 

 

1パットが4回とトータル14パット

 

 

前半と合わせると25パット合格

 

 

いままで26パットが最少だったので

 

 

1打だけど最少パット数は更新チョキ

 

 

でも肝心のスコアは2ケタ後半

 

 

気持ちの良い内容ではなかったかなえーん

 

 

ちょっとこの調子が続くようだと

 

 

スランプが長引きそうなので

 

 

競技の参加はしばらく控えたいと考えます

 

 

絶対的な練習量が足りないんだな

 

 

毎日100回素振り再開するべハッ

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援ポチお願いします 

m(_ _)m

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン