漏水にご注意! | ゆかみおちゃん のブログ

ゆかみおちゃん のブログ

韓国ドラマが大好きな主婦です
いつか韓国に行きたいなぁ
チャン・グンソクさんや
パク・ボゴムさんが
好きです

日常を綴ります

帰宅するとポストに

水道料金の検針票と漏水のお知らせが。


漏水?
検針票を見ると
今まで見たこともない請求額が
・・・😭

市役所で減免の対象になるのか

確認したところ、地中や壁の中など

見えないところは対象になるが、

見えるところはなりませんとの事。


今は使っていない別棟のボイラーが

原因でして、水漏れみえました。えーん

悲しすぎます。


水道使用量のお知らせの裏面には

月に1度は、水漏れがしていないか

メーターで点検してください。

と書いてありますが、そんな事

気にした事もなかったです。ショボーン


漏水すると、本当に大変ですので、

皆さんも気をつけて下さいね。