お正月料理 | ゆかみおちゃん のブログ

ゆかみおちゃん のブログ

韓国ドラマが大好きな主婦です
いつか韓国に行きたいなぁ
チャン・グンソクさんや
パク・ボゴムさんが
好きです

日常を綴ります

毎年、ニシンの昆布巻き、栗きんとん
松前漬けは必ず手作りしている。

買ったほうが、楽じゃないの?と
思う方もいるでしようね。

でも、栗きんとんと松前漬けは
簡単ですよ。
栗きんとんは、さつまいもを
裏ごししません。なので簡単。



ニシンの昆布巻きもニシンを
戻す手間はありますが、
毎年作っていると手早くなるものです。

今日は午後から、栗きんとんと
松前漬け、紅白なます、
酢レンコンをつくりましたよ。
今は圧力鍋で、ニシン昆布巻きを
作ってます。
出来上がりが、楽しみ〜。ウインク