こんばんわ。

 

週末は犬に癒されております。

 

 

最近の週末はあっという間に終わることが多いです・・・。

 

何をしていたかというと、これまたバイクの事です。

 

 

まとまったお金は、あまりないのだが動体視力やプライベート、仕事が落ち着いている

今じゃないと逆に取れなくなると思い、大型自動二輪の免許を取りに行くこととしました!

 

私は、二子〇川にある教習所で車も、普通二輪も取得してきました。

 

ただ、教官の言動行動があまり好みではなく、殺伐としていた記憶しかなかったので

大型はここでとる気にはなれないと思っていました。

 

そこで、より地元でよいスクールがないか調べて、とある教習所を見つけました。

コロナ渦で二輪の教習は特に予約が取りにくいのがまだ残っているようだったが

 

来週の土曜日から始まり10月の下旬には卒業できるスケジュールが組めました!

 

ここは、かなり建物は古いのですが、感じの良いスタッフさんが多かった印象で、まぁ

いわゆる「アットホーム」な感じです。

 

このブログで書きたかったのは、支払の方法についてです。

 

すごく良心的で、現金でもクレジットでも分割の支払いができるところです。

 

例えば、13万としましょう。

最初に既定の8万を支払。そのあと決められた期限内に残りを支払うことができます。

 

なので、次の給料日までは引き延ばせませんでしたが、すぐにまとまったお金がなくても

よいのはとても助かる!

 

ということで、来週からもっとせわしなくなる感じですが

教習を楽しんでいこうと思います。