こんにちわ。

 

7/23土曜日 にツーリングに行ってまいりました

 

今日の目的地は

長野県北佐久郡にある「白樺国際スキー場」です!

ここは、私が幼稚園児時代から高校生までスキーをした

家族との思い出もある場所です。

 

まとめ動画です↓

 

 

 

 

約18年ぶりに行ってみました。

 

 

去年行こうとしたら、凍結の恐れありでやめました。

有言実行で行ってきましたよ~

 

 

出発時間は、am2:30(笑)

速すぎて、暗いww

 

最初は246号線で町田方面まで行って国道16号線というルートを選びました。

が、こんな時間だからこそなのか早速事故ってた・・・。

 

この後も実況見分とかで2時間以上は片側規制されていたっぽい。

タクシーの左半分はエンジンむき出しでした怖い・・・。

 

 

さてさて、怖い思いをした私は、その後渋滞にはまること(わけ)もなく

相模湖を経由します。

 

その後、国道20号をつかって山梨を横断します。

信号がなさ過ぎて、逆に疲れたw

 

 

 

↓久々の信号で富士山?見れました雪化粧はとっくに終わっていたようです。

都留高校南?交差点付近です。

そして、ついに長野に入ります。

北杜市をすぎたらなんかもう、すっごい田舎・・・。

 

 

で、八ヶ岳エコーラインはこんな感じで、雲がかかっていてかっこいー!

 

上は富士山でしょうか??

 

 

その後、白樺湖に到着!!

 

ここは、そこまで遊んだことはありませんでしたが、古き良き

日本のレジャー施設っぽいのが残っています。

上は違いますが、池の平ホテルとかあります。

 

だいたい、到着した時間がam7:30くらいだったからか、観光地的に機能していなの?

冬のみかと思いましたが、ちゃんとやってたww↓

 

子どもの時は楽しかったなぁ・・・。

 

だけど、白バイが一時不停止の取り締まりしていてびっくり。

 

レジャーの場所で取り締まられたら、テンション下がるね。

まぁ不停止しないのが悪いんだが。

 

 

 

さて話を戻して、

思い出の地、白樺国際スキー場に到着しました。

 

思い出のラーメン屋さん↓

死んだ父とよく食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冬季もやっているのかな??

 

 

スキー場とはいえ、夏季はもともとの牧場として機能しています。

 

 

昔行ったペンション↓

名前が変わっていました。居ぬきでオーナーも変わっているようです。

18年もいっていなきゃ変わっちゃうよね・・・。

 

哀愁に浸った私は、他の目的をもってこのまま蓼科スカイラインを通って

最終目的地へ!

 

 

が、道が悪いってこと半端ないです。

冬季~6月まではほとんど通れない道です。

落石注意って書いてあったけど、ほんとにあったよw

 

途中、登山客がたくさん車止めてた。

 

で、なんどかバイク乗りに出合ったのですが、運転が下手すぎな方が多かったです。

 

見通しの悪いカーブなのにもかかわらず、外側から内側にかけて

曲がってくるものだから、あわや激突!!

というシーンを経験しました。

 

普通は、外側から外を目指して運転するはずなのに・・・。

本当に危険な道路だった(´;ω;`)

 

 

さて、最終目的地はこちら!

 

パラボラアンテナ

JAXAの観測用のアンテナがあるんです!

18年も近くまでいってたのに、知らなかった・・・。

 

実際に動いたのに、GoProが不調で取れてませんでしたw

でも圧巻のスケールでしたよ~

 

 

この後は帰宅で、国道254で佐久市⇒群馬県富岡方面通過し、吉井ICで高速使ったんですが。

 

この国道254で佐久市でて、ENEOS  内山峡SSで給油して、しばらく運転していた記憶がないんですよね・・・。

ところどころ、覚えてはいたのですが、実は一時間しか寝ておらず、

食事もとらないでいたため、睡魔と空腹と、若干の熱中症かなにかで、ふらふらしていたのかもしれません。

 

眠くなったときは歌を歌ったり口を動かしたりしているのですが、途中でろれつが回らなくなり、

さすがにやばい!

 

と思い

赤で囲ったところで、日陰を発見し忍ばせていた、おにぎりをほおばりました・・・。

群馬県甘楽郡下仁田町東野牧511−2 付近かな。

 

復活?してなんとか高坂SAで昼食して

 

帰宅できました。(∩´∀`)∩

 

だいたい、県境の標識を見逃していたことからも相当意識が飛んでいたようです。

まじで死ぬかと思いましたヒヤリ・・・。

 

今度からは、体調整えてから行こう・・。

 

皆さんは、こんなアホみたいなことはしないと思いますが、

今年は特に暑いですからお気をつけて!

 

走行距離は414km

出発 am2:30

帰宅 pm1:30

でした!!

 

来月は行けるかな・・・?

 

ではみなさままたお会いしましょう。