コーヒーのシャンプー | 七尾市アロマ&ヒーリングサロン・オリオンアンドアンジェリカ|透視タロットリーディング、レムリアンヒーリング、クレイトリートメント

七尾市アロマ&ヒーリングサロン・オリオンアンドアンジェリカ|透視タロットリーディング、レムリアンヒーリング、クレイトリートメント

オリオンアンドアンジェリカは石川県七尾市能登島のイルカに会えるヒーリングサロンです。JAA/JAS認定トップインストラクターが指導する日本アロマ協会(JAA)の養成スクールです。


この度の 台風の影響により被災された皆様に
謹んでお見舞い申し上げます

一日も早く復興できますよう こころから お祈りさせていただきます

また、今回の災害を体験し、地球温暖化の影響で起こる このような自然災害について あらためて考えさせられています

そんな中 
先日、レムリアンハーバリスト®️レッスンに入られた受講生さまからこんなメールをいただきました下矢印




❤️ちえこさん、シャンプーとトリートメント、なんかすごい感動してしまった✨✨
全部自然素材やから、体にかかっても排水口に流れていっても、
自然やし👏✨と思えた🤩❤️





まだこの続きはあるのですが✨


このメールを見た時 私は感動しました
そして、ハートが熱くなりました
愛に生きるとか目覚めるって
きっと こんな感覚なんだ  とも思いました

そして、こころから レムリアンハーバリスト®️レッスンを開講できて良かった❤️ とも思えました


このレムリアンハーバリスト®️レッスンは

古代から人々が身体や心を癒す為に用いてきた
ハーブをナチュラルに日々の生活で使えるようになる
為のレッスンなんですウインク

レムリアンハーバリスト®️というネーミングは
古代レムリアの人々が
自然や植物と共存共栄していて 
自然からの恩恵を敬い、環境を大切にしていた事をもう一度思い出し 現代に生きる私たちが
自然から与えられる豊かさに気づいて行けるよう 思いを込めました

身体はもちろん、環境の事も考慮し
科学的なもので作られたものばかりに頼らず
自然体で身近にあるものを使ったスキンケアなど
ナチュラルな 生活に近づく事を目的に作りました

22のハーブレシピの中の一つに
今回、受講生さまが感動された
コーヒーシャンプーandトリートメントがあります

こちらは別の生徒さまが作られたシャンプーandトリートメントです



ハワイアンコナコーヒーと泡立つ木の実を使ったシャンプーand ブルーマロウと酸性よりのある身近にあるエキスとココナツオイルを使ったトリートメントです

ハワイアンコナコーヒーに含まれる 成分を有効にシャンプーとして取り入れました!
カフェインの持つ血行促進効果やコーヒーのアロマ効果も期待できる最高のシャンプーです
木の実からもしっかり泡立ち効果も期待できます


トリートメントもブルーマロウの特性タンニンを十分に生かして作りました


この2つのアイテムを作り、使っただけで
自分自身がどう感じ、この先どう生きるか
今、何に意識を向けていけばよいのか
色んな気づきをもたらしてもくれます


レムリアンハーバリスト®️レッスンでは
ハーブのクラフトを単に作るレッスンだけでなく

そのクラフトと向き合う中で、5感を使いながら
本来の自分の感覚を取り戻し
より 自分らしく生きる為のレッスンなんですウインク




とっても悲しい事ですが
年々 益々、温暖化が進み その影響から
自然災害が増え続け 私たちの居場所が失われてきている現状です

どうか、ひとりひとりが 
大切な事に気がついていけますように 

その中のほんのひとしずくの
ちいさな自分のおもいを大切に


愛と光を込めて💕