これでよし〜(^^) | 七尾市アロマ&ヒーリングサロン・オリオンアンドアンジェリカ|透視タロットリーディング、レムリアンヒーリング、クレイトリートメント

七尾市アロマ&ヒーリングサロン・オリオンアンドアンジェリカ|透視タロットリーディング、レムリアンヒーリング、クレイトリートメント

オリオンアンドアンジェリカは石川県七尾市能登島のイルカに会えるヒーリングサロンです。JAA/JAS認定トップインストラクターが指導する日本アロマ協会(JAA)の養成スクールです。

明日はいよいよ
クレイセラピスト養成講座が始まります


既にたくさんのお申し込みをいただき
自分でも予想外でしたので
少しバタバタもしました


そんな中
明日からの講座に急遽お申し込みがあり
今日はさらにバタバタしましたが
ICAクレイ協会のスタッフさんの
敏速で寛容な(ん?敏速で寛容?素早いけど心は穏やかって感じ)対応のおかげで何とか間に合いました
ほんとに感謝です


それと、不思議なもんで
生徒さまの都合により
今日はレッスンが延期にもなりました
(なので明日の準備に時間を費やすことができました)

何だか不思議だらけだな〜


ギリギリまで
講座の準備していますが
やはり、教室を開いたり、講座を開講したりの準備は万全である事が大切です


アロマ講座もハーブ講座も同じです


講師、またはインストラクターは
例え、民間の資格でも
簡単にはなれないし
できません
(えっ❓私だけかな❓
講師試験のプレゼン半端ないド緊張感


アロマもクレイも
皆さまにお伝えする為には

時間も費用も使います


田舎者の私が
東京にも何回も行きました
(いやいや〜  遡れば沖縄または海外も


インターネットや本で学んで伝える方法もありましたがどうしても納得できなくて

何処かにズレができちゃう感じがあります
実際にあるんです



しかし、自分が選択したのは
色んな現場へ出て
色んな情報を得る事です


じっとしていては
学びきれなかった事がたくさんあります


同じお仕事をしている
素敵な講師さん、セラピストさんにも
たくさん出会えました


事例もたくさん知る機会があり
参考にさせていただいてます


ですから
これからもちょっと真面目な私でやっていきます

結構、何とか記念物とも言われてますがねっ



明日から始まる
クレイセラピスト養成講座

何故こんなにあつく養成して行きたいのか

それはとっても意味深いのです


ここは
ゆっくりお伝えさせていただきますねっ



今日はこんな差し入れもありました
{053BF84B-C0C3-4B98-A0D6-6D78B6320A78}

何かほっこりとしてしまいました


やっぱりあったかい気持ち
思いやりは
毎日大切にします


自分が放つものって
自分がいただけるものですね